※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

子供は2人と思っていたが、3人目の欲求が出てきた。旦那は2人までと言う。諦めつつも悩んでいる。33歳で時間もない。3人目に踏み切った方の経験を知りたい。

【3人目の子供について】

【3人目について】

元々、子供は2人と思っていましたが
2人目出産後に3人欲しい気持ちが出てきました。
旦那は経済的にも絶対二人までと言っています。
どれだけ言われても三人目はあり得ない!と。

そこまで言われているので、
諦める方向に気持ちを整理していますが
子供服は捨てられないし
3人子供がいる友達を羨ましく思ってしまいます。。

年齢的にも今年33歳なので
あまり悩む時間もないかなと思っています😔

旦那さんが反対派で、諦めた方や
逆に反対してたけど3人目に踏み切った方いましたら
教えていただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ちみまま

今は時期じゃないと反対されてましたけど、授かったら仕方ないって言葉を貰ったので排卵日に合わせてゴムに穴開けて夫婦生活してます(笑)

授かりものなので縁があれば産みます🤗

• eri

eri

ゴムに穴開けるの私もちょっと考えました。笑

子供ができてから完全にレスになってしまったので、なかなか行為するのも難しい感じではあるのですがもしチャンスがあればと思います🤣👊

• 10月18日
てんてんどんどん

私も33歳の時に3人目が欲しくて主人と何度も話し合いしました。
私は正社員で働いているので、お金が不安なら私がこのまま働くし、敷地内同居だから何かあっても頼れる為に私が折れて義両親との同居を選んだ事を話して34歳になる歳の3月までに妊娠出来なかったら諦める‼︎となり…最後の3月で妊娠しました😂

諦めるにしても納得しなければきっとずるずると引きずると思うので、どんな形にしてもご自身が納得出来る選択をした方が良いですね‼︎

• eri

eri

やっぱり話し合いするの大事ですよね。
    ちゃんと期間を決めてってところもすごく良いなと思いました!!
    経験談とても参考になります、ありがとうございます😿✨

後々に後悔することは嫌なので、私も今後の仕事とか経済的なことも考えながら落ち着いたら旦那さんに話してみたいと思います✊

• 10月18日
るいん

話し合いをしないとですね、、
もし授かったとして
旦那さんが育児にノータッチになった場合等
喧嘩や不仲に繋がるかもしれません。。。

私も3人目ほしくなってきてて
子ども手当3人目から増えるし、、
と考えてます、笑