※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デイサービスで働くママさんへの質問です。レクリエーションの内容や苦手な経験について教えてください。

デイサービスの正社員で働いているママさんおられますか?
レクってどんな事をやっていますか?
社員が前に立って体操してる。等、教えてください😳
私、昔デイに行ったことがあるんですけど、そこはホワイトボードが置かれていて、1人で15分くらい話続けなければダメでした…私そうゆうのが苦手でトラウマです。笑

コメント

りらりん

前で体操したりゲームしたり
クイズしたりしてますよ!

1人で1時間話すとかも余裕で
あります!!

ちなみに、私もそれが苦手で
やらずに、半日勤務で帰っています

はじめてのママリ🔰

今は専業ですがデイで2年働いてました!
体操、クイズ、ゲームなど色々やってました!レクの前には少し話もしてましたね😊
私も人前に出て1人で喋るのは苦手でしたが、何回もやってるとコツを掴んできて慣れましたよ😊