※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

2歳から使えるチャイルドシートのおすすめと、2人目を妊娠中でのチャイルドシートの新調、2歳差の子供を乗せる際の座席配置について相談です。後ろに並べるのが基本か、助手席にも設置するのはアリなのか気になっています。

2歳から使えるチャイルドシートのおすすめ教えてください!
2人目を妊娠中で上の子のチャイルドシートを新調しようと思ってます。
また、2歳差になるのですが子供を2人車に乗せる時はやはり後ろの席に並べるのが基本ですか?助手席にチャイルドシートをつけて子供を乗せてる車も見かけるので、アリなの?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

助手席は違法ではないのでありですが子供2人ならどちらも後ろに乗せるスペースありますしあえて助手席に乗せる必要はないとおもいます😌✨2歳だとまだ車で寝ちゃうことがあるのでアップリカのリクライニングつきのにしてます!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    違法ではないんですね!
    アップリカ気になってました!調べてみます☺️

    • 10月19日
ぽん

Joieのジュニアシート使ってます🙌

助手席にジュニアシート付けて子ども乗せると、事故った時に危険なので、私は必ず後部座席にしか乗せないです💦
2月に2人目生まれますが、助手席に上の子は絶対乗せないです😅

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    やっぱり助手席だと万が一の時に危険ですかね💦
    joie のシート見てみます☺️

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん


    私は、トイザらスのブラックフライデーで買いました!
    今年もブラックフライデーあるはずなので、急がないならその時チェックしてみるのもいいかと!
    確か半額くらいで買いました😎👍

    • 10月19日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    まさにブラックフライデー狙ってたのでチェックします!😳

    • 10月21日
  • ぽん

    ぽん


    開店前に並ぶと、必ず買えると思います👍👍
    頑張って😎👍

    • 10月21日