※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

8-9週でつわりがなくなっても赤ちゃん元気だった方いますか?赤ちゃん元気に成長した経験のある方いますか?

8-9週に突然つわりがなくなっても赤ちゃん元気だったかたいらっしゃいますか?

まだ予定日が確定してなくて1回目の心拍確認ができたところです。
20日が2回目の心拍確認なんですが、昨日から急につわりがおさまってきました。

昨日は吐かないけど多少ウェッてなることはあったものの、今までお煎餅しか食べれなかったのが急にチーズとかも食べれるようになりました。(量は少しですが)昨日の時点では口の中がやたら酸っぱいというのもありました。
今日になってまだ一回も吐きそうにもなってないし、少量ながらも昨日より食べれるものも増えてます。
出血はありませんが、若干お腹が痛いです。

上の子の妊娠時は16週まで体調が悪かったので、本来ピークと言われてる8-9週に突然つわりがなくなってきたのが不安です。

こんな感じでもお腹の子元気に成長したという方いらっしゃいますか?

コメント

まっこ

2人目の子だけ悪阻酷かったんですが、割と早い時期…ママリさんと同じくらいの時期には治まってきてご飯食べれるようになった記憶があります。

スクスク育って元気に産まれ、今ではもう小6です。

悪阻は赤ちゃんの成長には関係ありませんから、なかったり急に治まってきても育つ子は育つし、続いてても残念な結果になってることもありますし…あまり悪阻を気にしすぎなくていいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    前回の健診時は結構つわりひどかった時期なんですが、エコーする前に「これだけつわりひどかったら赤ちゃん元気だと思うよ!」って言われてたのに、つわりがなくなって不安になってしまいました😢

元気に小6になられたんですね✨途中でつわりなくなっても元気に産まれてきてくれた赤ちゃんの例がきけて安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

つわりと成長具合はほんと無関係ですよ!波もありますし!

• ママリ🔰

ママリ🔰

無関係なんですね😳
    前回の健診時につわりがひどかったんですが、エコーする前に「これだけつわり酷かったら赤ちゃん元気だと思うよ!」って言われて、それがなくなったので心配になってしまいました😢

つわりあったらあったで辛いって嘆いてるんですけどね💦
    無事に産まれてきますように🙏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが重症妊娠悪阻で入院するくらいひどくでも流産ってありますよ💦
    逆に全くなくて問題ない方もたくさんいます!
    無事育ちますように✨

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

プロの方のご意見安心しました🥺
    前回重症妊娠悪阻までいったので、辛さはよくわかりますがそれで流産ってなったら立ち直れないですね😢
    きっと前回は私が辛そうにしてたからお医者さんが励ましで言ってくれたんですね💦
    20日緊張しますが検診いってきます☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時わたしもそんな感じでした!
ある日急につわりなくなって、1人目なこともあり心配して先生にききましたが、つわりない日はラッキーと思っといたらいいよと言われました☆

その後またつわり復活しました笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

つわり復活したんですね😭
    元気に育ってくれるならつわりない方が、、、とも思ってしまいますよね😂わがままですが💦

確かに元気に育ってくれるならつわりない日は本当にラッキーですね😁

1人目のお子さんも2人目のお子さんも月齢近いですね😳✨
    今回もお互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

• 10月18日
kinoma

長女の時は7週くらいがピークで終わるの早かったです!
今2人目妊娠中ですが、6週くらいでピタッと止まりましたが、ぶり返しました…😭
10週くらいまで続きましたが、今かなり落ち着いてきています。

逆に、長女の前に稽留流産していますが、手術するまで悪阻ありました。
悪阻と妊娠継続は関係ないと言われてますし、実際私は上のような感じで、関係なかったです!

前回はこのくらいまで続いていたのに…と心配になるかもしれませんが、私は長女の時と今回の妊娠、悪阻の具合も時期も違いました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

つわりと赤ちゃんの元気度ほんと違うんですね💦
    流産の時に手術までつわり続くのも本当に辛いですね😢

私はつわりが完全に終わったわけではなく、まだ気持ち悪い時も多々ありますが、それでも前回よりだいぶマシな気がします🤔それでも20日に無事2回目の心拍確認ができて、母子手帳もらえることになったので、早くつわりが完全に終わることを願いながら頑張ります☺️

赤ちゃん1週違いですね✨お互い元気な子が産まれてきますように✨

• 10月23日
すー

私も5週から食べ悪阻が始まり本来ピークと言われている8-9週にはだいぶ落ち着いていました!ただ油断してたらそのあと昼寝の後とかに体調悪くなったり,吐き気がぶり返したりしたのでほんと人それぞれなんだと思います、、そのまま落ち着くと良いですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

8-9で少し落ち着く人も結構いるんですね✨安心しました😊
    今11週になりましたが、私も気を抜くとぶり返したりしながら頑張ってます😂
    次の検診は11/2なのでまたもうすぐでエコーで見てもらえるのを楽しみに頑張ります‼️

• 10月30日