※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

【旦那さんの激務と家族サービスの不足について】生後2ヶ月の赤ちゃんが…

【旦那さんの激務と家族サービスの不足について】

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる家庭です。

旦那さんの仕事が激務な方いらっしゃいますか?

うちの旦那さんは昼夜勤務が4日連続で続いたりするくらい激務です。
自分で仕事をとってくるのでかなり儲かってると思いますが、財布別なのでどれだけ稼いでるかわからず、食費3万5千円、日用品5千円、私のお小遣い1万円のみもらって毎月やりくりしてます。
私自身の支払いは私の貯金から。
赤ちゃんのおむつやその他かかる物は児童手当から。 

お弁当や朝のおにぎりはほぼ毎日作らないといけませんし、赤ちゃんの面倒と家事は全て私なので
毎日ワンオペ育児です。
まだまだ寝る時間がままならない赤ちゃんな為毎日抱っこ紐で家事をするので、肩や腰が神経痛になり痛い中頑張ってます、、

旦那さんは仕事から帰宅したら寝てまた仕事に行くので寝に帰ってきているだけです。

家族サービスなんでほぼなし。
旅行は一度も無く
外食なんて数ヶ月に片手で数えられるほどです。

仕事を少し控えてと話し合いしましたが
わかった。控えていく。と言われるだけで
また毎月激務な仕事です。

一緒にいる意味があるのか?離婚しようか、とも思いますが
それでも 必要最低限の生活 はさせてもらっているので
離婚をしても大変なのは変わらないしなと思って踏み切れていません。

皆さんなら離婚の原因になりますか?

コメント

はじめてのママリ

直ぐに離婚とは言わないですけど
真剣に考えてる事は伝えますかね。

お金なんて正直自分も離婚しても稼げますし、稼いでるからいい訳でもない気もします。
家族ってなんなんだろうって思ってしまう理由が離婚の理由なんだと思います!

きなこ

ご主人が自分でしっかり貯金してるってことでいいんですよね?😅稼いでるようですし‥
家事育児何もしない、家族サービスなし、旅行もなし、外食もほぼなし、食費と日用品で4万、お小遣い1万、、、主様の支払いは自分の貯金で児童手当もしっかり使ってるようですし、せめて毎月貯金はしっかりしてるんですよね?

目標もって家族のために貯金頑張ってるならまだ希望はあるけど、全部我慢して、なのに貯金もしてなくて、必要最低限の暮らしなんてそんなのは嫌です🫣

• ママ

ママ

貯金はほとんどできないと言っでました、、
    支払いが多いからみたいです。

私は毎月のお小遣いをちょっとずつ貯めてます。
    育休が入ってきたら自分でしっかり貯めていこうと思ってます。

やっぱり普通に嫌ですよね、、

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

それで貯金がほとんどできないなんて何の支払いが多いんでしょうか?
    その生活、必要最低限以下だと思いますよ🥹

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

稼いでるはずなのに子供のお金を児童手当から使うのは私は正直理解できません。
子供のお金、初めてのママリさんの支払いのお金までもらって、
やっとママリさんが家事育児を全部やるものではと思います。
旦那さんが子供の貯金と家の貯金をしっかりしてくれて、
家族サービスもちゃんとしてくれていたら今の感じでも我慢できますが。

うちは財布一緒にしてるので財布別の家庭のあれこれがわからないので、考え方がそもそも違うかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

これでお金の管理をさせてもらえないなら離婚の原因になるかなあと思います。お金の管理は旦那さんが、という事なら給料の明細やお金の使い道や貯金がどれくらいかなど見せてもらえないと私なら嫌です。

私も今は仕事をしていないので旦那さんのお金を使う申し訳なさから自分の貯金を使うことがありましたが、なぜ自分の貯金を崩す必要があるのかと最近思うようになりました。子育てだって仕事なんだから、無給で働いてる分旦那さんの稼ぎから払うべきじゃないかなと。

稼ぎが低くてたくさん働かなきゃいけない状況なら今のままでもしょうがないと思いますし、お金の状況と照らし合わせてみないと分からないのかなあと思いました。それを拒まれるなら離婚も考えるかもしれないです。

らんらん

稼いでいてその状況なら私は財布別は無理ですね!
全て旦那の支払いにしてくれないと無理です!
おむつなどの赤ちゃんにかかるお金を児童手当から出すのも意味がわかりません。
必要最低限ではなく必要最低限以上の生活をさせてくれないのであれば離婚です

はじめてのママリ🔰

それだけ仕事ざんまいで、家事や育児もせず、赤ちゃんにかかるものを児童手当から出してるのに貯金できてないとなると正直やばいなと。。。。

すぐではないにしろ離婚考えます。
今はシングルへのサポートも手厚いですし。

🍑🍑

うちも旦那激務です、、
普段は7時から日付超えるまで勤務でかえってこなったり笑
ひどい時は1ヶ月連勤だったり、普通の仕事が終わって12時に帰ってきてお風呂と準備してそのまま県外の現場に6時間かけて行ってそのまま仕事だったり、、、
寝にも帰ってきてないですね😂

完全ワンオペしんどいですよね、、、10ヶ月ですが2ヶ月から半年くらいが寝れないし1番しんどかったです😭

うちは私が財布管理してますがこのままの給料なら転職も視野に入れてます、、本当に狂う時は離婚もちらつきますが本気で離婚は考えたことはないです、、それよりも旦那の体が心配です