※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

ニュースで赤ちゃんの悲しいニュースを見ると何でこんなに続くんだろう…

ニュースで赤ちゃんの悲しいニュースを見ると何でこんなに続くんだろうと悲しくなります。

そしてそんな人ほど死ぬことなく安産でトイレで出産して捨てるとか…

赤ちゃんが欲しくてたまらない人がたくさんいるのに。
治療に耐えながら待ってる人たくさんいる。

親を選んで生まれてくるなんて絶対間違い。

命の重さを教える為の命ってなに?

いつまでも子供な大人が多すぎる。
それでいてやる事はやって、授かりやすい。

事件のニュースを見る度に、服役ではなく赤ちゃんがされた同じ目にあわせてやればいい!!と思ってしまいます。

コメント

Tmama

同感です。
例えば虐待なら、同じようにされて苦しめばいい、産み落としたならトイレに落ちればいいとか思います。
欲しくてたまらない人の所にはなかなか来ないのに、捨てたり虐待したり殺したりする人には来るなんておかしいと思います…
本当に同じ目にあえばいいと思ってしまいます。

• まゆ

まゆ

不思議と健診にも行かず自宅や公衆トイレで産んで捨て殺す人って安産ですよね。
    ニュースで命落としたなんて聞かないし。
    まだ泣くことでしか伝える事が出来ない、か弱く可愛らしい赤ちゃんの小さな身体に危害を加えられるなんて…

大きな大人から受ける仕打ち。床に叩きつけたなら、加害者は2階から突き落としてやりたい。
    ニュース見る度に、泣けてきます

• 2月25日
うにょ

なんか、毎度毎度赤ちゃんや小さい子が被害に遭う事件があって、本当に胸が痛みます。

実の親に育てられるのが一番でしょうが、それがきちんとなされない家庭環境ならば、私が代わりに育ててあげたいとも思いますね…。

• まゆ

まゆ

いろんな事情があるにせよ、産み捨てるならば孤児院にとか生かしてあげて欲しいです。
    何をされてもきっと実の親を欲してしまうのでしょうけど愛がなければ血のつながりなんてなんの効力もありませんよね…

• 2月25日
amme0301

私も同じ思いです。
小さい子供が何も物を言えない状況下で、虐待に合ったりして…
赤ちゃん、子どもがその親に何をしたんですかね…何も悪いことしてないはずなのになんで殺されたり殴られたりご飯与えてもらえなかったり、放置されたりされないといけなかったのかと…すごく悲しくなります。

子どもが欲しくてたまらない人、子どもを病気や流産などで亡くしてしまい悲しい思いをしている人が居るのに…
その人達にとったら、よけに苦しいニュースだと思います

• まゆ

まゆ

自分たちも赤ちゃんの時代があって今があるのに。と思いますよね。
    沢山泣いて、嫌々言って、わがまま言って…

周りの大人を悩ませたり困らせたりしながら育ってきて、それが腹を痛めた我が子が許せず暴力。
    一番抱きしめて撫でて欲しかった親からの悲しい仕打ちで亡くなった小さな命なのに数年、規則正しくご飯も貰える服役で終わるなんて。
    ニュースを見る度にどれだけ辛かったか味わえばいいのに!と思います!

• 2月25日