※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求職中で保育園が決まらないため、内定をもらう前に保育園に入れるか悩んでいます。4月から求職活動を始め、内定をもらいたいと考えています。

【求職と保育園について 】

求職中→保育園決まる→内定で働いてる方、いらっしゃいますか??

来年4月から上の子が幼稚園に入園します。
現在専業主婦のため、求職中で下の子を4月から保育園かこども園に入れたいと思っています。
幼稚園に入っても延長保育は5月からしか使えません。

本当は先に内定がほしいところですが、保育園に入れるかもわからないので、求職中で申請→園が決まったら求職活動の順でも良いと思いますか?

可能であれば4月は上の子の幼稚園や行事に専念したいのと、二人同時に就園していきなり風邪を引いたりで仕事休みにくいー💦💦は嫌なので、
4月から求職活動して、有効期間(3ヶ月間)のうちに内定もらい、6月か7月から働くのが理想です…

激戦区で、そもそも求職中の身分で第5希望まで出しても通るかわかりませんが、4月が狙い目なので出すだけ出そうと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園決まって通知きて急いで就活しました💦
うちは2ヶ月しか猶予ないので、急ぎましたが3ヶ月あるなら5月6月に入社して就労証明貰うのがいいと思います☺️

まりも

まさに休職中→保育園決まる→仕事決まる の流れでした。

とりあえず仕事決めないと退園になるので派遣登録して5月中旬から働きました。

保育園1歳児激戦だったので0歳児保育のない小規模園を希望して入園できました。(1歳児の枠が多い&小規模は人気薄)