※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少ないため、早めに離乳食を始めてもいいか悩んでいます。4ヶ月から離乳食を始めた経験のある方の話を聞きたいです。

生後4ヶ月の子を育てています。
新生児の頃から体重増加が芳しくなく…4ヶ月になった今では1日あたりの増加量が多い10gを切っています💦

医師からも早めに離乳食始めてもいいかもねと言われましたが、4ヶ月から離乳食を始めた方いたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の子が小児科の先生から
早めに始めて良いかもって言われて
4ヶ月半くらいから始めました😊

• chi

chi

回答ありがとうございます!
    その時はスケジュール通りに進めましたか?ちょっとゆっくりとかにしてましたか?💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

始めたばかりで参考にはなりませんが、、
あと数日で5ヶ月になります😊
娘が完ミなのにミルク嫌いで毎回ギャン泣き、量が飲めないので4ヶ月半になって離乳食始めました😌

• chi

chi

ありがとうございます🥺🧡
    仲間がいるってだけで嬉しいです!!!!
    食べてくれてますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は好んで食べてはないですが、騙し騙し半分くらいは食べてます😮‍💨
    でも離乳食始めたからか久々に家で体重測ってみたらけっこう増えてました🙆‍♀️

• 10月20日
  • chi

chi

波に乗るまで大変だった記憶が…😂
    希望が持てます🧡
    スケジュール通りに進めましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食面倒ですよね🫠
    スプーンで食べなくなったら口開けた瞬間に流し込んでます🤣🤣
    たんぱく質は5ヶ月になったらチェックしようかなと考えてるくらいで、量なんかは適当にしています😂

• 10月20日
  • chi

chi

タンパク質初めてなくても体重増え始めてるなら素敵ですね🥰
    作っても食べてもらえない悲しみの連続だった記憶です🤣

• 10月20日