※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市の総合病院でミルクに寛容な病院を探しています。医療センターや市立病院で出産経験のある方の口コミを知りたいです。

【仙台市の総合病院でミルクに寛容な病院について】

仙台市の総合病院でミルクに寛容な病院

仙台市の分娩できる総合病院でミルクに寛容な病院はどこでしょうか?以前公済病院で産みましたが、中々母乳が出ず、ゴリゴリの母乳推進で入院中に病んでしまいました。
次は別の病院でと思ってるのですが

医療センター
日赤
市立病院

この3つで最近出産された方、どうだったか教えてほしいです💦特に医療センターと市立病院は強めの母乳推進という口コミを見て、気になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

医療センターと東北大学で出産しましたが、どちらも入院中からミルク飲ませました。
どちらも助産師外来の時点で混合希望伝えてましたが、特に何か言われる事もなかったです。

医療センターは4年前なので最近でなくて申し訳ないのですが、母乳推進には母乳推進ですが、初乳は飲ませたいね、足りなそうなら糖水やミルクも足せるからいつでも相談してね、って感じでした。
指導はしっかりしてましたが、何が何でも母乳!って感じではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    東北大学もミルクに寛容な方だとは聞いてたんですが、手出しの金額がダントツに高いようで躊躇してました💦
    医療センターでは他にもミルク飲ませてるような方はいましたか?前回はたまたまそうだったのか、皆さん母乳がうまくいっていて苦戦しているのが私だけなこともあって余計に病んでしまい…💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターは他にもミルクの方結構いらっしゃいましたよ!母乳が終わったら声かけて、助産師さんが作ってくれるスタイルでした。友人が半年前に医療センターで出産しましたが、聞いてみたら今も同じ感じだそうです。
    私も一人目の時なかなかうまく行かずに泣いたので、お気持ち少しわかります😢

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達にも聞いていただいたんですね、ありがとうございます💦
    今も同じ感じならミルクでも乗り切れそうですね!医療センター考えてみます!
    母乳を頑張りたい気持ちはあるんですが体質なようで、きっと早々に完ミになるので自分のメンタルを守りたいなと思い…

• 10月20日
トムトム

市立病院で出産予定です!
上の子は県外で出産だったためとりあえず近さだけで市立病院にしましたが前回助産師と話す機会があり上の子は母乳が思うようにでず混合で育てた為、今回もそうしたいと言ったら「とりあえず産後3日は母乳でやって黄疸やあきらかに足りないようならミルクをたす」って言われました😥
出産後不安しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院で出産予定なのですね、助産師さんの雰囲気はどうでしたか?
    黄疸とかまでいかないとミルクもらえないのは辛すぎますね🥲

• 10月18日
  • トムトム

トムトム

助産師さんは話やすくてよかったですが病棟の人は分からないです😭市立病院で産んだ友達にどうだったか何人かに聞きましたかみんなスパルタでよっぽどじゃないと預かってもらえないし合宿なみだったと言ってるんです😓
    黄疸でないとって怖いですよね😭

産婦人科の先生には日赤を進められたんですが予定日が冬で家から遠いいので健診とか大変かなと思って辞めたんです😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院、話を聞けば聞くほどこわすぎます😭でもそのスパルタで母乳育児がうまく行くように育ててもらってるということなのか…
    日赤はやっぱり人気なんですね、私も家から遠いので無理そうです。地下鉄で行っても徒歩になりますもんね。😖

• 10月20日
  • トムトム

トムトム

私も息子の時母乳がどうしても出る量が少なくてすぐ混合だったので不安ですが助産師にどうしてもダメならミルクをたすって言われたのを信じて居ます。
    なぜそこまで仙台は母乳にこだわるのか上の子を他県で産んだ私には謎だらけです(笑)
    今回は近く何かあった時や陣痛とかあった時にすぐ行けるで選んだので。
    日赤は便が悪すぎます😓
    冬ですし。

• 10月20日
ママリ

4年近く前ですが、上の子は日赤で産みました。
どちらかと言うと母乳推進な感じです💦
ただ、助産師さんたちはみんな優しいのでスパルタ!って感じではなかったとおもいます!
初めてで不安でしたが、日赤で嫌な思いはしなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤、口コミ良いですよね。とても気になっていて本当は日赤が良いのですがちょっと遠くて…悩みます😨

• 10月18日
ママリ(26)

下の子を日赤で産みました!
生後すぐGCUになってしまい搾乳指導&授乳室でみていた感じでのお話になりますが、、

もちろん母乳推進ですがまず授乳室に入るなりほぼ100%助産師さんがついてくださります。他愛のない話をしたり相談したり、、ゴリゴリの授乳指導ではなかったです(搾乳の私も同じ感じでした)
授乳されてるお母さんたちも同じように助産師さんがついていて足りなそうだからミルクあげようか〜って感じでした。経産婦ママさんは授乳室入ってきてすぐミルクください〜といってすぐもらってたこともありましたよ^ ^
授乳室がとにかく広くて、、助産師さんたちも優しく的確で次もまた日赤がいいなあって思ったくらいです。

因みに大学病院は授乳指導たったあれ?ってくらい適当でミルクくださいーといえばすぐくれます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤気になってます。授乳室では1人1人についてくれる感じですか?助産師さんの数も多そうですね。
    ミルクくださいと言ってすぐにもらえるのは助かりますね😭雰囲気も良さそうですね、公済の授乳室はとても狭かったので広いと人の目が気にならなくていいですね!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

市立は母乳推しです💦

7歳の上の子の時は初乳も飲めたか分からないくらい水分取れていなかったですがミルクも糖水ももらえませんでした。夜中ギャン泣きしていて可哀想で🥲おっぱいマッサージもなくどうやって母乳出すの?状態でした。

3歳の下の子は母乳出たのですが上の子の時より手厚くなっていた印象です🤔添い乳もOKでする時は装置?付けられていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そんなにスパルタなんですね…ここのコメントを見ていても、私には市立病院は耐えられなさそうなのでやめておこうと思います😢教えていただいてありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

市立病院で出産しましたが母乳指導スパルタすぎて心折れました💦
なかなか体重が増えなかったのですが、それでもミルク貰えず産後もフォロー検診に通いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院、かなり厳しいんですね。母乳が軌道に乗れば大丈夫なんでしょうけど、難しい人にはつらいですね😓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も1人目公済で母乳上手く上げられず入院中から病んで、絶対にそこは辞めようと思っていたのですが、2人目で血圧の薬を服薬していて公済しか受け入れて貰えず、2人目も仕方なく公済で産みました。
でも2人目はゆるゆるで、ミルクも糖水も貰えたし、夜中も預かって貰いまくりでビビりました😭
1人目はなんだったんだ‥って感じでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病みました💦助産師さん達は良い方だったし当時も糖水もミルクももらえましたが周りで母乳以外与えてる方がいなくて、どんどん劣等感で…😅
    若干トラウマになってますが、今はもっとゆるゆるになってるんですね!血圧の薬は他の総合病院でも断られたんですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターと、個人の病院で断られ😭
    仕方なくって感じですが、2人目も公済にしました。
    本当に緩くて、あんまり授乳室にも通わず部屋で授乳してました。

• 10月20日
天使ママ😇💓

私立病院で産みました👶🏻
母乳母乳母乳‼️って感じで泣いたら、ハイ母乳‼️です😭😢
私は産後のメンタルもあり、泣きながらでした😭
赤ちゃんもずっと泣いてるし、寝ないし、でもミルクはくれず…ひたすらおっぱい咥えさてました…夜が来るのが怖かったです😱😱😱
私は二度と私立病院では産みたくないです😭😭
トラウマです😖՞ ՞

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

私立→市立病院
    すみません、変換間違えてました🙇‍♀️💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院、相当なスパルタなんですね…🥲大変な経験されましたね😢事前に知れて良かったです、情報ありがとうございました😭

• 10月22日