※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

息子が包茎手術で幼稚園を休むかもしれない。周りに知られたくないが、どう伝えるか悩んでいる。他のママ友から言われたらどう思う?

幼稚園に通っている息子がいます。
息子が包茎の手術をするかもしれなく、しばらく幼稚園をお休みすることになりそうです。
デリケートなことなのであまり周りに知られたくないのですが、みなさんなら何て伝えますか?また、逆にママ友から包茎手術するって言われたらどう思いますか?💦

コメント

はな

とくになにも言わないです!
もしなにか聞かれたら、少し休んでるんだよねーて言います!

全然質問と関係ないのですが、
どのような経緯で手術となったのでしょうか??!
うちの息子もむけてないので、気になります💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やっぱり言いづらいですよね…。
    バス通園なので休んでるのは確実にバレてしまうので、どう言おうか悩んでいます💦

    うちの子の場合は、よく炎症を繰り返しているのと、おしっこするときに膨らむのが気になって泌尿器科で診てもらったら、穴が狭いから手術した方が良いと言われました💦
    ステロイド軟膏やっても剥ける状態じゃないみたいで…
    もし気になるようでしたら病院受診おすすめします💦

    • 10月18日
deleted user

万が一のことを思って幼稚園の先生には伝えますが、(経過観察など含め)子どもにはどうするか悩みます…。

変に子どもから友だちに手術した!というよりは自分から言っちゃったほうがいいのか…。

ママ友から聞いたら、やっぱり詳しく話を聞きたくなってしまいます。うちの息子は大丈夫なのか?!と。

えー…、とか、非難的な感情は持たないです。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    言いづらいですが幼稚園の先生には伝えた方が良いですよね。息子本人はよく分かってないみたいです🫠

    確かにバレる前に先に言うって手もありますね。息子のことだから面白おかしくお友だちに言いそうです…

    やっぱり男の子のママは気になりますよね。非難的なイメージは持たないとのことで安心しました💦

    • 10月18日
やなこ

ちょっとビックリしますが、
お子さんが心配な気持ちだけで、マイナスな気持ちはないです。
あと、うちの子もムキムキしてないけど、大丈夫なのかな!?と不安になりました💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    デリケートなことだしビックリしますよね💦
    マイナスなイメージはないとのことで安心しました。逆に女の子ママだとまた違うのかな?息子が笑い者になってしまわないか心配で💦
    うちの子はムキムキ以前に皮がくっつきすぎて剥ける気配もなく…。

    • 10月18日