※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がダンスに興味があってダンス教室を探してるんですが、なんかダン…

子供がダンスに興味があってダンス教室を探してるんですが、なんかダンスってめちゃめちゃ種類ありませんか?💦

教室の中でもいくつも種類があって何が何やらわからず、、

ダンス習われてる方はなんでいうジャンルを習われてるんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはHIPHOPダンス習っています😊
お子さんがどういったダンスがしたいかだとは思いますが…🤔

あちこち体験入学してみたらどうてすか?その中で「このダンスが楽しかった!」という物を選んでもらうといいと思います😊

基本的には
ヒップホップ
ブレイクダンス
ジャズダンス
チアダンス
あたりにはキッズクラスがありますね😊

るんるん

通える場所で探したのでストリート系のダンスだと思います。今流行りのティクトックの曲や韓国の曲など流して踊っています。

✩sea✩

うちはスポーツクラブのダンス教室なので、あまりジャンルはなく、基本のステップなどから教えてくれるところです^^*
ダンスの講師をしている知人や親戚がいるので、その人たちから「ジャズからやるのがベスト!」と言われました( ・ᴗ・ )
HIPHOPから入ってしまうと、そのダンスしか踊れなくなってしまうから、なるべくは…と言われました💦
ジャズをやっていると、今後どのジャンルにいっても役立つそうです^^*

はじめてのママリ🔰

親の経済面で決めるのも1つかもしれません。
発表会代や、手作り衣装など、意外とダンスって親の負担が大きいので、知らずに入って、目が飛び出ました笑