※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【体調不良が生理前のPMS症状かどうか知りたいです】最近私の体調不良が…

【体調不良が生理前のPMS症状かどうか知りたいです】

最近私の体調不良が多く同じような形はいらっしゃいますか?😭

吐き気、不安感、不安感からくるゾクゾクした感じで落ち着かなくなる、息苦しさ、頭痛があります。

前に内科へ受診した所ストレスからくる自律神経の乱れと言われ漢方を飲んでいました。

漢方を飲んだら3.4日でだいぶ症状が落ち着いてその後1.2週間は漢方を飲まなくても症状が出なくて元気な時が続いていました。

ですが、また今週初め頃から上記のような症状が出てきて、先月も同じような日にちに症状が出ていたのでもしかして生理前のPMS症状なのかな?とも思えてきました😣💦💦

生理予定日は10月19日前後です。

その場合だと婦人科に行った方がいいと思うのですが、同じような経験をした方やわかる方はいらっしゃいますか?🥲

コメント

R

PMSだも思います😵‍💫
場合によっては産婦人科受診した場合PMDDと言われる可能性もあります😵‍💫
私も以前、PMDDで漢方飲んでました😵‍💫
産婦人科ではピルを進められるのですが子供を考えてた事もあってピルはお断りして漢方処方して貰ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    PMDDという名前を初めて聞いたので調べてみましたが確かに私の症状的に当てはまるものが多々ありました😳💦
    その時処方された漢方は何ていう名前の漢方でしたか?😭
    またその漢方飲んだらRさんは症状落ち着きましたか?
    たくさんの質問すみません🙇‍♀️🙏
    私もとりあえず漢方から処方してもらいたいなと思っておりまして...😣😣

    • 10月18日
  • R

    R

    加味帰脾湯(かみきひとう)という漢方飲んでました!一緒にビタミン剤飲んでたのですがビタミン剤の方は名前覚えてないです😭
    PMDDが軽いPMS程度って感じかな?と思ってましたが効果がなかった訳ではないしだいぶ楽になってたのでそれで満足してました😊
    ピルの服用経験もありますが、ピルはほんとに合う合わないあるのであたしも副作用が酷く出来れば飲みたくなかったので断り続けてました😵‍💫

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方の名前や他にも詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    その漢方がRさんに合ってて楽になって本当に良かったです😊
    ピルは合わない人だと副作用大変ってよく言いますよね😭
    私もやはり今日生理来たらピタッと昨日までの症状が落ち着いたので近々婦人科に行ってこようと思います!
    色々教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月19日