※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三の時、祖父母呼びましたか?うちは、どちらの祖父母も遠方なので呼…

七五三の時、祖父母呼びましたか?
うちは、どちらの祖父母も遠方なので呼びませんでした。

遠方といっても、義両親は隣の県に住んでいるので来たかったみたいで、呼んでないけど、七五三はいつするの?と日程を聞いてきました。
この日にするけど、家族だけでやるよと夫に伝えてもらいました。

その後、私の両親からは七五三のお祝いとして五万円が現金書留で届きましたが、
義両親からのお祝いは何もありませんでした。

義両親が来るのを断ったからお祝いなかったのかなって思いました。
一歳の誕生日もお宮参りも呼んでもないのに来るので、七五三くらいは家族だけでやりたくてはっきり断りました。
ちなみに、お宮参りとか誕生日はお祝いくれました。

これって、来るのを断ったからお祝いもらえなかった感じがしませんか?
少し怒ってますかね?
みなさんなら、どう受け取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何も思わないですね🤔

七五三だからお祝いをもらうという発想がなかったです。

うちも七五三は祖父母呼んでないし、事後報告で「七五三やりましたー」って写真送るだけです。

出産祝い、新築祝いは100万単位、
入学祝いは10万単位でお祝いくれるような親ですが、
七五三はお祝いもらってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実両親がくれたのであるものかと思ってました!

出産祝い、入学祝いとかはくれて、七五三はないってこともあるんですね!

• 10月18日