※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

帝王切開の際の保険請求について、体外受精で保険金がおりない5年以内に逆子で帝王切開する場合、保険金は払えないと保険会社から言われました。

帝王切開の際の保険請求について✨

私は不妊治療中に生命保険に入ったため、5年は体外受精などに掛かる保険金はおりないと言われたのですが、、

この度体外受精で授かることができ、現時点で逆子😂
そして、帝王切開もその5年以内に該当するから、保険金は払えないと保険会社の担当者から言われてしまいました😭😭😭

これってまぁ妥当ですよね😭今から入れる保険なんて、そう都合良く無いですよね🫣

コメント

あーる。

私前回流産したとき流産手術受ける1ヶ月もたたないくらい前にはなさく生命に加入したら保険金おりました😂😂

ほけんの窓口とか行って相談するのが確実です。
なる早の方がいいと思います🥹🥹

私も逆子なおすためにめちゃめちゃ体操してます。
お互い戻るといいですね🧚‍♀️

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます♪

なるほど🤔はなさく生命でおりたんですね❣️

なる早の方が良いですね😂😂😂ほけんの窓口や主人の知り合いの保険会社の人にも聞いてみます✨✨

逆子で体操されてらっしゃるんですね!🥺💖私も週数がそろそろな感じになってきたら、体操してみます!
    はい!お互い頑張りましょうね🥰💕💕

• 10月18日
ままりん

こんにちは☺️
私も体外受精で授かり、出産しました。
妊娠前に医療保険に加入した当時、体外受精まではいってませんでしたが、タイミング法で薬の服用などしていたので、特約がつきました💦
5年間は異常分娩・帝王切開での保険金が出ないっていう内容です🥲
なのですごくお気持ちわかりますよ!
実際私は予定日を過ぎたので、3日間の入院+吸引分娩しましたが、医療保険おりてないです😂
その時は出産一時金もまだ42万円の時で、手出し6万くらいありました💦
帝王切開になる心配もあったので、一応出産前に限度額認定書を発行してました😊
まだ逆子は治る可能性ありますから、治るといいですね🙏✨

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

こんにちは😃コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご出産おめでとうございます❣️

やはり5年は保険金がおりないんですね、、なぜ授かりにくいから不妊治療してたのに、授かったら授かったで他の人とは違って保険金がもらえないのでしょう😂😂😂

手出しが6万円程なんですね!元々不妊治療をしている時に限度額認定証は申請しており、ガッツリ使ってかなりありがたかったので大丈夫なんですが、まずは逆子がくるりんぱすることが最優先ですね🤣🤣

共感して頂き嬉しかったです💕ありがとうございます😭

• 10月18日