※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が玄関から落ち、少しの擦り傷やたんこぶができました。様子見で大丈夫ですか?

生後7ヶ月の息子が、先程膝下くらいの高さの玄関へ落下してしまいました。
(少しでも目を離したことを反省しております。すみません。)
おでこから落ちたような感じで、すぐには泣かなかったのですが、
少ししてから泣きはじめ、抱きかかえると泣き止み笑ってます。

少しの擦り傷とたんこぶ&青あざができてますが、本人はいたっていつも通り。
機嫌もよくいつものようにずり這いで動き回ってます。

このような場合、様子見で機嫌が悪くなったり嘔吐をするようなら病院にいくという形で大丈夫でしょうか...

本当にここ数日でお座りやつかまり立ちができるようになって、目を離してはいけないと分かっていながら数秒でも目を離したことを反省しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りつかまり立ちすると本当数秒も目を離せないですよね😭
機嫌良いなら心配なさそうですが、小児科に電話して聞くのも良いかもしれないです。電話して聞いてみて安心出来るならその方が心配なさそうです😌

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😭😭

一応検診などでお世話になってる病院に聞いてみると様子見てくださいとのことでその後、お昼寝もしてミルクも飲んで離乳食もいつも通りなのでしっかり様子を観察してあげたいと思います💦💦

• 10月18日