※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜3〜4時間おきに起きて困っています。早めに寝てしまうのが原因か悩んでいます。

同じような方いますか?
生後2ヶ月(86日)なんですが夜まとまって寝ても3〜4時間で朝方は結構フエフエして何回も起こされます。

17〜18時の間にお風呂に入れて
ミルクあげて
上の子のお世話をしてる間に泣き疲れて寝てしまいます。

次起きるのが22〜23時とかでミルク飲んで寝るんですがずっと3〜4時間おきです。

就寝時間が早すぎるのでしょうか?
睡眠は個性ですが
なかなか寝る時間が伸びなくて...😂

早くゆっくり寝たい...

コメント

ママリ

8ヶ月くらいまで3時間おきしてました。
母乳のせいかなぁ?と思い完ミに移行しましたが変わらず、、

今ではいい思い出ですが、いつになったら夜通し寝るのか、発達に影響でないかと心配でした。

  • ママリ

    ママリ

    1行目3時間おきに起きてました、、です。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だったんですね!
    完母だと頻回ですよね💦
    うちは完ミで...
    なかなか伸びなくて😂

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月くらいから完ミでしたが、だめでした。夜通し寝てほしいですね😢

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    早く夜まとまって寝てほしいです👶💤

    • 10月18日
ぴっぷる

生後65日ですが全く同じです💦
23時ごろに120〜140あげて寝るけれど、毎回3時ごろに起こされます😢
そしてまたミルクか母乳をあげても6時ごろに起きて、飲んだらなかなか寝ずに1、2時間相手をしてます💦

夜通し寝てくれるのが待ち遠しいですね🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました🥹
    うちは完ミなんですがなかなか夜の時間は伸びないです🥲

    ゆっくり寝れる日を夢見てます🥹

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、2ヶ月で一緒です☺️
うちはいつもスワドル着せており5時間ほど寝る時あります。
洗濯で着ない時もあり、そうした時は3〜4時間間隔で起きるので、そして朝方は泣き止まなくて辛い😭
なのでスワドル効果あるなぁと思ってます!合う合わないがあるみたいですが、一度試してみても良いかもしれません~!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    同じ方いて心強いです😭
    実はスワドル着てるんですよね。笑
    上の子も着てました!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと😅笑!じゃあうちの子が寝てるのはたまたまですね!笑
    朝方が辛いですよね😭(うちも今日はずっと朝泣いてました😭)お互い頑張りましょう、、

    • 10月18日
二児のママ🍼

毎日お疲れ様です🥰
生後2ヵ月ですが、同じです。
3〜4時間で目が覚めます。
ウチは23時ごろにやっと寝て、2.3時に目が覚めます。混合のほぼミルクよりで、
🍼をあげてまた寝るのですが、また5時頃に目が覚めます😥
朝方は何故か寝つきが悪く、🍼のあとなかなか寝てくれなかったり寝ても唸ったり泣いたりでなかなかまとめて寝てくれません😰早くまとまって寝てくれる日が来て欲しいですよね🥲💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です🥺
    一緒なの心強いです。
    どうやったら長く寝てくれるのか...
    こちらができることはあまりないですよね💦
    日中もまだ寝てることも多いですが少しずつ起きてる時間も増えてきました。
    早くたくさん寝たいですね♡

    • 10月18日