※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【産後の肉芽の処さ】産後、会陰切開後に陰部に肉芽ができて、切り取っ…

【産後の肉芽の処さ】

産後、会陰切開後に陰部に肉芽ができて、切り取った方いますか?
処置は痛かったですか?

現在、産後11ヶ月です。
産院では、ヘルペス?塗り薬を処方されしばらく塗ってました。しまいには局所麻酔してから切り取るのはどうかと言われました。(産院では肉芽とは診断されず、不審感を感じました💦)

別の産婦人科クリニックに行き、麻酔してからレーザーを提案されました。大きな病院じゃないとできないみたいです。
レーザーになるのかなと思いますが、こわいです😭

肉芽の痛みは、産後6ヶ月ごろのピークの時(お風呂やトイレでしみる感じ)よりはあまり感じなくなってきましたが、ほんとに時々、痛いかなって時はあります。それも大した痛みではないです。

肉芽自体も触ると、やはり少し痛いです。少し大きくなってるような?気もします。

行為はしていないので、痛みを感じるかわかりませんが、なんとなく痛みを感じそうでこわいです。

痛いところを中途半端に残しておくのは良くないかなと思いますが、麻酔も、レーザーもこわい😭
レーザーは未経験なので、得体が知れません😂
かといってメスで切るのもこわい。

出産もこわくて2回目のお産は無痛にしました💦

他の投稿を見ると、痛みがない方は放置しても大丈夫とよく見るので、大した痛みでないなら放置して、次の出産のときに切り取ってもらうなどした方がいいのか、、、悩みます💦

コメント