※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

27区画の分譲地で売れ行きが悪い理由について相談です。価格は安いが売れず、浄化槽や地盤改良の必要性が気になります。何か裏があるのか心配です。

【分譲地の売れ行きが悪い理由について】

27区画ある分譲地の一つが気になり、購入しようか迷っています。立地もそんなに悪くないし、周りは近年分譲地がいくつもできているので子育て世代も多いです。

ただ、3月に売り出し開始したのに、まだ8区画しか売れていません。これって売れ行き悪いですよね?値段は確かに安めでないですが、なぜ売れないんでしょうか?浄化槽だから?地盤もしっかりしたエリアなので、現在建っている家の方達は地盤改良しなくても良かったみたいです。

何か裏があるんじゃないかと心配です。売れないのには理由がありますよね(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

条件付きですか?
三月に販売開始でまだ8区画ではかなり不人気ですよね💦
何かしらの理由がありそうです。
私も土地探しの時に浄化槽はngにしてました。

はじめてのママリ🔰

私の地元では人気の大手のハウスメーカーが分譲地売り出してましたが、
売れ行き悪そうでした🙄

単純に高いのと
その土地は地元の人なら知ってる事故があった土地です
事故も結構悲惨な事故でした🥲

ママ

うちの実家の近くも便利だし学区も1番なのに新規の分譲地はかなり売れ残ってます🥲
逆に昔からある住宅街とか中古はすぐに売れます!!

新規の分譲地は道路族やママ友トラブルがよく世間で言われているので人気ないのかなあと思ってました💦
浄化槽は嫌ですね💦それも理由の一つかもです。

はじめてのママリ🔰

我が家も15以上の区画と浄化槽の分譲地は辞めました💦

27区画もあれば数件合わないお宅もあるでしょうし、今後の付き合いを考えて避ける方も多いのかなと思います💦
また、各家の比較対象になり得ますしね💦

こちらもすぐ近くに23区画の新規分譲地が出ていますが、全区画中、立地のいい区画以外は6割ほど売れ残ってます😅
小さな分譲はすぐ売れているので、やはり「大型分譲地」というところと、「浄化槽」で嫌煙する方も多いのかなと思います。