※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

漢方を飲んで眠れなくなり、自己嫌悪や下痢に悩んでいます。眠れずに神経が高まり、明日の仕事に不安を感じています。

【漢方の副作用について】

精神的にしんどくなり、1ヶ月前から漢方処方してもらっています。

漢方を飲んだ同時に,私も仕事を始めて(基本一人です)

動く時間は増えたのですが、漢方を飲んでから眠れなくなりました。


先生にも伝えましたが、よく眠れる漢方らしく、
なぜ眠れないのかわからない。と…

睡眠薬があれば、気持ちよく眠れますが
頼りすぎると睡眠薬飲まないと眠れなくなるので、
なるべく自分で寝ようとはしています


今日も眠たいのに、眠れず、結局夜は10回以上は起きてしまいます


そして、起きて思うのは子供達に激怒してしまった事を思い出し自己嫌悪


それを思い出し、
また眠れなくなり、目をつぶり、寝てるのか起きているのか
わからない状態になります
そのまま朝を迎えます

ちなみに朝5時に起きて、お弁当やら作っています

あと、漢方を変えたら、水下痢?みたいな
下痢になります


漢方を飲んだら眠れなくなる人いますか?


明日仕事だ…(簡単で気楽な仕事です)と思うだけで
眠れなくなり、神経が高まっているのか…

先生に相談したら?
と言う回答はお控えください


コメント

まー( ゚∀゚)ー*

どんな漢方のんでますか?
ちなみに私はメンタルもちで、同じく漢方をのんでます。あと、頻繁に目が覚めるので、睡眠サプリ飲んでます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じような方がいて嬉しいです!
    1ヶ月前から
    抑肝散加陳皮半夏を飲んでおり
    先日、
    ハンゲコウポクトウと
    カミショウヨウサン
    (これは生理前の不安の時だけ飲んでくださいと)

    を,処方されて
    組み合わせで飲んでね。
    とは言われましたが

    メインは抑肝散加陳皮半夏を飲んでいます!

    • 10月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    半夏厚朴湯は同じですね。

    基本的には漢方は生薬が
    14種類までみたいです。
    私も三つ飲んでます。

    当帰芍薬散
    +柴胡加竜骨牡蛎湯は頓服です。

    薬剤師さんにきいたら、副作用は答えてくれます。とくにウェルシアの薬剤師さん。

    あと、睡眠不足や、精神不安にはセロトニン不足によるものもおおいので、GABAやトリプトファンをとるようにするといいです。

    • 10月18日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!

    14種類までなんですか😳
    2日前に3袋処方されたので、
    2日前から半夏厚朴湯のんでいますが
    私にはこれが一番合っている気がします。

    抑肝散加陳皮半夏は、イライラを抑えると聞いてましたが
    そんなに効く気がしなくて💦

    当帰芍薬散も生理を整える効能なんですね✨
    今飲んでいるのもが聞かない場合、先生にも相談してみます!

    柴胡加竜骨牡蛎湯は効きますか?
    頓服は、薬を処方されており 
    飲むと落ち着くと言うか眠たくなる感じです😅

    ウエルシア、丁寧なんですか!
    今心が疲れているので、対応悪いところ行くとダメージ大きくて…
    ウエルシアで処方してもらおうと思います!

    ちなみに…漢方は効く感じですか?
    まだ1ヶ月しか飲んでないのですが
    すごく変わったか⁉️と言われたら うーん😥なんですが
    確かに落ち着いた気もしていて…💦

    • 10月18日