※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
家族・旦那

【旦那の実家での里帰り生活に疲れています】出産してから、旦那と旦那…

【旦那の実家での里帰り生活に疲れています】

出産してから、旦那と旦那の親の考えで旦那の実家に
里帰りのような状態でいます。

私の親の実家は環境が悪く、里帰りできませんでした。

10月1日に出産して、月末あたりまでいる予定です。

義母は優しく、体を休めるようにと
なんでもしてくれてます。なんでもしようとしてくれます。

しかし贅沢な悩みかもしれませんが、
そんな義母になんでも言えるような訳もなく
毎日毎日旦那の実家で生活していると
気疲れしてしんどくなってきました。

真面目な義母の性格が逆にリラックスできなく
息が詰まるような、しんどいです。

早く夫婦の家に帰ればいいのですが、
それも、上手くやっていけるか不安で、
少し疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

全然贅沢じゃないですよ!
所詮他人!一緒に住む&出産直後なんて心身ともに疲れるに決まってます🥺

私は実家でさえ疲れました😅

まだ子育て1年ですが、意外と雑に手抜きでも子供は全然育ちます!😂

月末までしんどいかもしれませんが、お家に帰ったら程よく手を抜いてたくさんリラックスしてくださいね🥹

• もちち

もちち

お優しい言葉ありがとうございます😭
    やっぱり疲れちゃうものですよね(;_;)優しくしてもらってるのに、嫌になってしまう自分に嫌気がさしてしまって。😵‍💫
    自分のペースで育児してリラックスします☺️!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

それは疲れますね、
想像しただけで疲れます🥲
産後の不安定な時に義実家で心からくつろぐのむずかしいですよね。自分の実家でも気を使って疲れたりしてました。
産後は心も身体もボロボロで普通に暮らすのも大変なのに育児も加わりほんと大変ですよね。
がんばってます。えらいです!

• もちち

もちち

がんばってるって言ってもらえて心が軽くなります😭ありがとうございます
    気遣わなくていいからね!って言われても、そんな事できないですよね😞
    お母さんたち、みんな凄いです。偉い。。!

• 10月18日
ちこちゃん

ご出産お疲れ様でした!

私も実家に頼れず、妊娠中の時点で絶対大変だから家に来なさい!っとお義母に言われました😅

でも周りのママさんたちに聞いたら自分の実家でもきついのに旦那の実家はもっとキツイよ、(今のもちちさんと同じかも😭)と言われ妊娠中に家で過ごすと決めました!

心配な食事とかも最悪配達頼めばいいしって思って実際そうしたり、夜旦那が帰ってきたら子ども任せてささっと買い物行ったりしてました!
家に帰るの不安かもしれませんが、ストレス貯めるのも良くないですよ😵‍💫
育児初めてで何もわからなかったけど1人の力(旦那は0.5人🙄)意外といけるもんやなと思いました!笑
早めに切り上げて家に帰ってもいいのかなと思いますよ🤙

• もちち

もちち

ありがとうございます😭
    やっぱり自分で自由に動いて疲れるのと、気を遣いながら気疲れするのとじゃストレスが全然違いますよね(;_;)
    これ以上いても私の元気が無くなるようじゃ意味が無いので、旦那と相談して早めに切り上げたいと思います🥹!

• 10月18日
らん

お疲れ様です!

私は里帰りしませんでしたが全然やっていけました!
ただし、旦那が家事やってくれればですが、、
1ヶ月しか育休とれず、最後の方は旦那は育児なんてしてませんでした笑
それでも私は1人で育児して、旦那が家事やってって感じでいけました!

でも優しい義母さんなんですね!産後押しかけて孫に会いたいって言ってくるうちの義母と大違いです😂😂