※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘の保育参観で娘が寂しそうだったが、頑張っていた。主人もフォロー。少し辛かった。

今日は娘の保育参観でおやつから一緒に食べたのですが、ふたクラスに別れてて、女の子が娘いれて5人でした。

娘以外は性格が固まりたい女の子ばかりで4人でいすとりゲームばりに一つのテーブルに集まり、娘は別に群がりたいとかの性格ではないですが、かなり寂しそうに別のテーブルで男の子とたべてました。

帰ってきてきくと、本当は寂しかったみたいです。

けど、そこで泣かずによく頑張ってたなーと娘をたくさん誉めました。

先生とかも、ここは女の子テーブルだねーとかいってきたので、正直娘をみていて辛かったです。

でも私に大丈夫だよ!別に1人でも!といってきて、この子は強いな。そして偉いとおもいました。

5人だから仕方ないな、、と主人もいいつつたくさんフォローしてあげてました。

全然きにすることでもないかもしれないけど、私もきにしいなので、、少し辛かったです。

コメント

元々女の子少ないんですか?
いつもそんな感じなんですかね?
そうだとしたら😭😭😭
私も気にしいなので多分その状況で子どもが寂しそうにしていたらすごく気になります😢
でも娘さん、とても大人ですね!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    元々はもっといて、20人ぐらいいますかね!
    クラスに分ける&親がきてないこで別れてて娘はもう一つのクラスに仲良しの子が多いです😅

• 10月18日