※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊活

高温期が続いていましたが、体温が下がり、不妊の検査を考えています。生理中にする検査や、予約なしですぐに受けられる検査はありますか?普通の婦人科受診予定です。

高温期13日続いていましたが、ついに体温が下がりまたリセットの予感です(ー ー;)
もう望みは薄いですよね…
今期不妊の検査に行こうと思いますが、生理中にする検査などはありますか?
生理が終ったら卵管造影検査も受けようと思っているので、数日後一度病院には行く予定なのですが、予約等なしですぐに受けられる検査はあるのでしょうか?
まだ不妊専門の病院ではなく、普通の婦人科受診予定です。

コメント

シャチ🐋

どれくらい下がっちゃいましたか?(T ^ T)

ジュリー♪

36.93→36.78→36.61です。
私は低温期でも36.5〜36.6あたりが多いので、諦めぎみですT_T

まち82

初めまして!
私も今日リセットしてしまいました〜(。˘•ε•˘。)

私もあまり詳しくはないですが、生理中のホルモン値を調べる血液検査があったと思います。
私は勧められませんでした(卵胞期、黄体期の血液検査はしました)が、血液検査は予約なしに出来ると思います!

不妊専門の病院でしたら各期間に合わせて(卵胞期、黄体期等)一通り検査をお医者様の方から提示されると思いますが、産婦人科であれば自らしたい検査をお医者様に伝えるようになるのではないかと思います(๑´ㅂ`๑)

わかりにくい文章ですみません!
卵管造影頑張って下さいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

シャチ🐋

あぁー。けっこう下がっちゃいましたね…わたしも高温期後半は体温が気になりすぎて寝つきが悪く、体温がガタガタになりがちで36.60まで下がったりもしましたが、ジュリー♪さんは36.60あたりは低温なんですね(T ^ T)

ジュリー♪

ありがとうございます。
婦人科だとこちらから言わないとなかなか検査を勧めてくれなくて…
とりあえずタイミングみてと言われるだけだったので>_<
なんだか緊張しますが、不安要素をできるだけ無くしたいので頑張ります!

ジュリー♪

そうなんですよ。
低温期でも割と高めです。
生理くるなら早く来てほしいです>_<

まち82

私もタイミング法6ヶ月経過で、そろそろ卵管造影をと勧められたところです!

卵管造影後は妊娠しやすくなると聞きますので、赤ちゃんを信じて頑張って下さいね♡
応援しています〜!

のりたまこ

すみません。回答ではないんですが状況が一緒なのでコメしました!

私も今朝フライング真っ白で明日あたりリセット予定です。
で、リセットしたら病院デビューしようと決めました!

私は平日はフルタイムで働いてるのでなるべく回数少なくまとめて検査したいんですけど、どのタイミングで行くのがいいのやら…

卵管造影検査、怖いけど受けた後は半年くらい妊娠率上がると聞くので受けてみるつもりです。

お互い頑張りましょうね!٩(ˊᗜˋ*)و

ジュリー♪

痛いと聞くので不安ですが、私も次回先生に言ってみますf^_^;)
ありがとうございます。

ジュリー♪

私は先程リセットしましたT_T
私も平日は仕事なので、休日診察している病院に行ったり、タイミングみてもらうときは半日休んだりしています。
検査して、もし問題が見つかったら凹みますが、早いに越したことはないですよね。できれば主人にも受けてもらいたいので誘ってみるつもりです…
頑張りましょうねo(^▽^)o