※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フリーランスの月収基準やクラウドワークスの収入について教えてください。確定申告の年収48万円が目安なのか知りたいです。

フリーランスですって言えるのって月収どれくらいからですか??いくらからあなたはフリーランスです!と、規定があるなら、、いいのですが、みなさんのイメージ、、、みたいなかんじです😂
たとえば、クラウドワークスで働いていて簡単すぎる内容で月3000円はフリーランスにならないかな?と思っていて。確定申告絡んでくる年収48万円が目安?なのかなとか、気になってしまいました😂😂😂

コメント

それ1本で食べていけるならフリーランスのイメージです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たとえばアンケート欄に主婦で10万稼いでいたらパートと記載しますか?専業主婦?フリーランス?

• 10月18日

退会ユーザー

フリーランスですかね…🤔💭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました🙏

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、20万円くらい〜イメージです🙄月数万ならお小遣い稼ぎかな?って感じがします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たとえばアンケート欄に主婦で10万稼いでいたらパートと記載しますか?専業主婦?フリーランス?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら在宅ワークと書くかな。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

丸つけの項目で😂なんか気になってしまいました!ありがとうございました🙏♡

• 10月18日
mama_@

パート以上の手取りはないとフリーランスとは言えないと思います。
扶養内ギリギリくらいの人からで、それ以外は副業とかお小遣い稼ぎ、内職かな

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たとえばアンケート欄に主婦で5万稼いでいたらパートと記載しますか?専業主婦?フリーランス?

• 10月18日
  • mama_@

mama_@

5万なら
    専業主婦と書きます。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 10月18日
ままり

6〜7万稼いでますが、専業主婦としますね。

はじめてのママリ🔰

フルタイム辞めて今は専業主婦です!

私からしたら月1万でも稼げてたら立派だしすごいな!!って思うので、5万も稼げてたら全然フリーランス名乗っていいと思いました!

私なら名乗ります!🤣❤️