※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

25歳前後くらいで第一次結婚ラッシュでした。30代になりましたが独身の…

25歳前後くらいで第一次結婚ラッシュでした。
30代になりましたが独身の友人、既婚の友人半分ずつな印象です。30代にも結婚ラッシュのようなものがありましたか?
資格もあり年収も安定していると生涯独身の女性も多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域性が大きいかと。都内とかだと30代で結婚出産は多いです。

さくら

私の周りでは20代後半で結婚ラッシュが来ました。27-8歳くらいが1番多かったと思います。私は30歳で結婚しましたが私の結婚式を最後に周りの結婚の波はピタッと止まりました。

それから5年経ちますが、1人だけ結婚しましたが他の独身の友人は独身のままです。みんなそれぞれバリバリ働く社会人です。
30代でラッシュは来てないです!

はじめてのママリ🔰

上の方が書かれているような感じで27前後のラッシュだけでしたね🤔
30代はポツポツ既婚者が出てくるって感じですね。30すぎると結婚の報告も適当というか皆んなそれぞれ自由に生きてる感がありますね😊30代半ば過ぎて後半になると本当に結婚の報告無くなります。