※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4、5ヶ月のお子さんの1日のスケジュールを教えてください。夜中に起きることが増えて困っています。工夫できる方法はありますか?

⭐️1歳4、5ヶ月のお子さんがいる方(自宅保育)⭐️

1日のスケジュール教えてください!

うちはだいたいこんな感じです↓
6:00~6:30起きる、着替え
7:30朝食
8:00過ぎ軽く家事、出かける準備をしてる間はテレビ
9:00散歩や外遊びor支援センターor買い物
11:00~11:30 昼食
昼寝2時間程度
14:30~15:00おやつ→室内遊びor散歩
16:00 夕食準備中はテレビ
17:00~17:30夕食
19:00 お風呂
20:00~21:00就寝

最近夜寝なくなってきて、今日は早めに寝てくれた!って日は夜中2時間くらい起きちゃいます😣
そんな時期だとは思いますが、何か工夫できるところがないか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳4ヶ月の子がいます

だいたい
8時から9時 起床
9時朝食
10時 YouTube
12時 昼食
12時半 お昼寝
14時くらい起床
14時半 買い物、お散歩
16時 おやつ
17時 YouTube
18時 夕食
20時 お風呂
21時以降 寝かしつけ

って感じです!
私のところも夜中や朝方1時間ほど起きて1人で遊んで疲れたら勝手に寝てます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は8時〜9時まで寝てくれるんですね☺️羨ましいです!
    やっぱり夜中など起きる時ありすよね😳
    詳しく教えていただきありがとうございました♪

    • 10月19日
こうすけママ

遅い投稿ごめんなさい🙏
1歳5ヶ月👦です!
5:30〜6:30起床→すぐ朝ごはん
7:00 長男の小学校送りがてら散歩
7:30 Eテレ
8:15 長女幼稚園送るそのまま買い物
9:30 帰宅して朝寝30分から1時間
10:00 家の中で遊ぶ
11:00 昼食→家事&出かける準備
12:30 支援センターか図書館
14:00 幼稚園お迎え兼外遊び
15:00 昼寝30分から1時間
17:30 夕食
19:00 風呂
20時から21時就寝

まだたまに夜泣きしてます😂
ただ、夜中1時間とか起きてることはないです🫨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 10月25日