※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科の待合室で歩けない1歳半前後の子どもを抱えている方が困っています。他の子どもは自由に歩き回っている中、スリッパが履けず困っています。キッズスペースも混雑していて、困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

小児科の待合室について😣
歩きたい盛りなのにスリッパは履けない、1歳半前後のお子様がいらっしゃる方😭

小児科の待合室ではどう過ごされてますか?
ついこの間までは抱っこで待ってられたんですが、歩けるようになってからはとにかく「離せ!歩かせろ!私に構うな!」って感じで歩きたがります😭

一応小児科だし待合室で自由に歩き回ってる子は沢山いるのですが、うちの子はまだ小さいのでスリッパを履けません💦

かといって裸足や靴下で病院の床を歩かせたくはないし……。膝の上で絵本やYouTube、話しかけたり奮闘しても20分が限度で、歩きたくて大声出して逃げようとします😫

キッズスペースも、空いてればいいんですが人数ギチギチのことが多くて……。ただの便秘なのに、咳コンコンしてる子達に混じらせるのも躊躇してしまって😭(すみません…)

ひたすら抱えて耐えるしかないんですかね?
同じくらいの月齢の方、どうしてますか😭?

コメント

みあ

抱っこ紐に入れっぱなしにしています!
因みに未だにです😂

• ママリ

ママリ

抱っこ紐考えていませんでした!!!!良いですね😍
    ありがとうございます✨

• 10月18日

抱っこ紐で抱っこして
ひたすら立ってゆらゆらしたり
外見たりしてます😂😂

• ママリ

ママリ

抱っこ紐全然頭に無くて使ってませんでした🤣
    まだまだ抱っこ紐現役なので使ってみます😍ありがとうございます✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

滑らない靴下履かせて歩かせてます…😇
テレビでアンパンマン流れてると大人しくしてくれますがそれ以外は無理ですね😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓仲間です😭ほんとじっとしてくれないですよね😂

うちの小児科はピノキオが流れるんですが、英語なので子供も興味を持たず見向きもしません🤣

• 10月18日
ままり

あんまり居ないかもしれませんが、私はこういうベビー用のスリッパ?ルームシューズ?
持って行って履かせてました😂😂笑

11cm〜くらいからあります!

• ママリ

ママリ

えええ!とっても可愛いです😍初めて見ました✨
    購入したいです!楽天とかで検索してみます!ありがとうございます💓

• 10月18日
ベビーラブ

替えの靴下を持っていって、病院では自由に靴下で歩かせてます
帰る時に履き替えます

• ママリ

ママリ

なるほど😳✨
    そうか、替えを持っていけば良いんですね!ありがとうございます😭💓

• 10月18日
ゆかママ

とりあえず病院では歩かせて、車に乗ったら靴下脱がせ、家に帰ったら手を洗って服全部着替えさせてます🤣

• ママリ

ママリ

真似します😂😂
    病院用の靴下を購入しようかな、、笑
    ありがとうございます😭✨

• 10月18日