※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月19日に心拍確認のため病院へ行きます。心拍が確認できれば母子手帳をもらえるでしょうか?2回確認後にもらえるのでしょうか?初めてのことで教えてください。

10月19日に心拍確認に病院行きます。
5w3dで胎嚢と卵黄嚢が見えました。
19日は7w1dで流産していない限り心拍を確認できる時期だと思っています。
19日に心拍確認できたら母子手帳はもらえるのでしょうか?
2回心拍確認できてからとかですか?

初めてのことなのでよかったら教えてください!

コメント

ままり

7w0dで心拍確認してその足で母子手帳もらいに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院帰りに母子手帳もらいに行きたいです!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合は6w5dに心拍確認ができ、次の健診までに母子手帳貰ってきておいてくださいと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の健診までにだったんですね!
    次の健診まではどのくらいの期間でした?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後でした☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後だと焦って貰いに行く必要はないけどすぐ貰いに行っちゃいそうです笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院帰りにそのまま行きましたよ😂笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐ貰いに行きたいですよね😆

    • 10月17日
🌻

私も1人目は初診の6w3dで心拍確認し、母子手帳貰ってきてねと言われたのでそのまま貰いに行きました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診で母子手帳もらいに行けたんですね!
    私もそのまま貰いにいけたらいいです😄

    • 10月17日
あーちゃん

母子手帳を貰いに行ってと言われるタイミングは病院によって異なりますので分かりかねます🙇‍♀️
私は2回目の心拍確認で母子手帳貰いに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にもよるんですね
    貰いに行けるといいなくらいに思っておきます☺️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

病院にもよりますね!
私は9週で出産日の確定がされたので、次の検診までに取りに行くように言われました。
まだ取りに行けてませんが…

5.6.7週の時は実際の週数と大きさのずれがあり、排卵が遅れてるかもーっとのことだったので、尚更かもしれませんが…。

1人目の時は2回心拍確認してからやった気がします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期だと週数のズレとかありますもんね
    いずれは母子手帳もらえますよね☺️

    • 10月17日