※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【1歳過ぎのメンタルリープについて】もうすぐ1歳1ヶ月の娘、1歳を超え…

【1歳過ぎのメンタルリープについて】

もうすぐ1歳1ヶ月の娘、1歳を超えて少し経った辺りから、グズグズ不機嫌な時間が急に増えました😭

以前は全然大丈夫だったのに髪の毛や顔を洗い始めるとギャン泣き、
ご飯を運んであげるタイミングがちょっとでも遅れると怒り、
ご飯を食べ終わり「ご馳走様でした」と声をかけると必ずギャン泣き、
どの絵本も「これじゃない!」とポイポイ放り出し、お目当てのシールブックを渡すまで怒り、
どのおもちゃでもひとり遊びできずベビーサークルに1人で置いておくとギャン泣き、
頼みの綱のしなぷしゅもコーナーによっては怒り出す…
といった具合で、とにかく自宅にいる間、抱っこしている時以外はほとんどずっとグズグズしています😔

保育園でも、もしかしたらお熱があるかも?と思われてしまうくらいに、不機嫌だったり元気がないように見える時があるようです。

少し前まで、一緒に絵本を読んでいればニコニコ、おもちゃで遊んでいればニコニコ、すぐそばにいなくても目の届くところから声掛けしていればニコニコな子だったので、こちらも大変ですがとにかく娘が可哀想で、精神的にしんどいです😭

1歳過ぎのメンタルリープってこういうものなんでしょうか?

コメント