※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

7週前半で流産宣告された女性が、数日後に胎芽と心拍が確認され、流産手術は中止に。成長が止まっていたのに復活?した状況で、前向きに過ごしたいと思っています。

【流産宣告後の胎芽・心拍確認】

初めて質問させていただきます。
先日、胎嚢・卵黄嚢の成長が止まり7週前半で胎芽も心拍も見られなかったので繋留流産の診断がありました。

ところが数日後(7週3日)、流産手術直前の診察で心拍と数ミリの胎芽を確認することができ、流産の手術は中止となりました。お医者さまも驚いていました…

以前、流産したときは悪阻はパタリとなくなったのですが、今回は悪阻が継続していたので不思議だなぁとは思っていたら、まさかの展開でした。

まだまだ手放しに喜ぶことはできませんが、このような状況で無事に妊娠継続されて、出産されたというお話しがあれば希望にしたいと思い、投稿させていただきました。

タイミング法での妊娠で排卵日はほぼ確定です。成長が遅いことと、成長が止まっていたのに復活?した点が心配ポイントですが、復活した命を大切に前向きに過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人も心拍確認できなくて手術の予定まで組み、直前の診察で心拍確認出来てました。

無事に出産までいき、もうすぐ1歳です😄

その診察を受けて友人は病院を変えてました。

• みっふぃー

みっふぃー

お答えありがとうございます!!
    なんと😳!!全く同じです!!

しかも無事に生まれて1歳と聞き、とても希望になりました😭

私も産院変えようか検討してました!!
    ありがとうございます!!

• 10月18日
ままり

YouTubeでふゆはるちゃんねる見てみてください!
次男のはるちゃんは流産宣告から早産ではありますが無事に出産されています!☺️

• みっふぃー

みっふぃー

お答えありがとうございます!!
    YouTubeでは調べてなかったので、新しい情報を知ることができて嬉しいです😭

早速拝見したいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 10月18日
ゆうり

こんばんは。その後どうでしょうか?私は7w2dで胎嚢しか見えず現在自然排出待ちです。ほぼ100%今回は…と言われていますがつい例外が無いか検索してしまっています😢