※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
子育て・グッズ

40度以上の発熱で喉頭炎と診断され、入院したが、病院側の対応に不安や責任感を感じ、息子の苦しみに心を痛めているシングルマザー。息子の早い回復を願う。

40度越えの発熱が何日も続き、今日最終的に喉頭炎(クループ?)と診断されました。
急変しやすい病気で呼吸困難につながるみたいに言われたのもあって、帰宅してからのあまりにつらそうな呼吸状態に不安になり、午後に再受診しました。
午前中とさほど状態は変わらずなので、絶対しなくちゃいけない程ではないが、お母さんが心配であれば入院中する方があんしんかな!?と言われて入院しました。
が、何度も受診したり、入院を選んだり、、、心配しすぎ、と思われてる感じの病院側の態度ややり取りを少し感じてしまいました、、、
私自身も、入院検査などで泣いてる息子の声に、かわいそうになってしまって、入院させなかった方が良かったかな?と思い始めてしまいました。私の選択は間違っていたのかなぁ(´・・`)
早く元気になってほしい!なにかあったら心配!それだけの想いだったのですが、息子にはなんだかツライ想いをさせてしまってるようで、ママ失格な気がしてきて落ち込んでいます、、、
看護師さんもとても優しく親身な方もいますが、すこし業務や仕事に慣れすぎてる感じで、冷たい態度の方も多く、、、なんだかいろいろと責められてる気分です。
こんなところに吐き出してすみません、、、質問じゃないですね。
でも子育てしてると親として責任があり、子供に愛情があるからこそ、悩みがつきませんよね、、、いつもママリにお世話になっています。わたしはシングルマザーなので、立派に育てなくちゃ!となんだか負い目とか意地があって、なおさら悩んでしまうのですが、、、とにかく、息子がはやく元気になって欲しい(´・・`)
この季節、風邪やインフルエンザなど、看病に明け暮れるママ達もきっと多いですよね!子供たちがはやく元気になれるように、みなさん頑張りましょうね!

コメント

ゆうなまま😋

お疲れ様です!!
私の娘も冬休み実家に帰省中!しかも大晦日終わってすぐの年明け 夜中に娘の咳の仕方が何かおかしくて・・・ 一応病院にもTELしてそしたらとりあえず様子見で 気になるようなら受診して下さいとの事で とりあえず様子見してましたが やっぱり咳が変な咳 旦那と夜間救急連れてきました! 実父には病院行ってくると伝えたけど 気にしすぎただの風邪だよぐらいな感じで言われたけど 夜中連れていって・・・ 吸引したり レントゲン撮ったりで 結局 クループそのまま朝方入院になりました!! その日に限って 寝かしつけた後 夜更かししてて・・・ 寝なしに病院 そこから付き添い もう身体がヤバかったです! ただ本当に初期の状態で病院に行けてたので 入院は1日だけで 終わりました!! てかもう自分がしんどかったのもあったし 先生も退院してもあと1日様子見で入院でもどっちでもいいと言ってくださったので 退院にしました!! ただクループは 本当に酷くなると窒息死すると言われたので あの時の判断は間違ってなかったなって思います!! ただその後は私も同じような症状になり 喉が痛くなり 声がかすれて 声がほとんど出なくなり 咳がとまらなくなって 夜中とか寝るに寝れない! そんな状態が2週間ぐらい続きました! 久しぶりに辛かったです! 私はよく実母に神経質になりすぎって言われます! けど初めての子供 育児 旦那さんの転勤で助けてもらえる人が近くにいない状態だし 私が子供を見なかったら 誰が見るの?って感じだし・・・ どこまで手を抜いていいとか その加減がわかりません 神経質とか言われても 今回は本当に間違ってなかったって思えるし 神経質ぐらいの方が 子供の変化に気づけるし けど小さな手に 点滴の針がささってて 熱もでて 咳もでて 子供に申し訳なかったです! 早くお子さんが元気になるといいですね!