※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊活

排卵検査薬の結果が不安定で、多嚢胞か様子見か迷っています。生理再開が半年で不規則な周期です。

【排卵検査薬の結果が変化していることについて】

今月から妊活はじめました。

もともと月経周期は不規則で、28-40日ほどでかなりバラバラです。産後の生理再開もまだ半年ほどです。

初めて排卵検査薬を使ったのですが、濃くなったり薄くなったりと変な感じで💦

普通はこうはならないんですよね?💦

1番濃い日でもギリギリ陰性で、基準線より濃くはなってません。

多嚢胞?とか調べてもらった方がいいのか…
それともまだ一周期目だし様子見すべきか迷っています。

コメント

icigo🍓

全く同じ状況です💦
排卵検査薬使ったの2度目なのですが、先月は分かりやすく出てましたよ!
私の場合は風邪引いたりはして無いんですけど、排卵のタイミング見失ったのかなと思いながら、排卵検査薬中止して病院行ってみることにしました!
(妊娠が成立しなくても生理が来ないまま不安で過ごすのも身体に良くないと思い😥)

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    先月と今月で経過が違ったんですね💦
    確かに不安なまま過ごすの体に良くないですよね。
    受診の結果どうでしたか?検査などはされたんでしょうか?🥺

• 10月17日
  • icigo🍓

icigo🍓

病院はまだ行って無くて
    金曜日に予約出来たので行ってこようと思いますよ😊
    病院後の結果をまたご連絡しますね🙇‍♀️

• 10月18日
  • mochi

mochi

そうなんですね!何もないといいですね🥺
    ありがとうございます!
    お手数おかけしますが、またご連絡いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 10月18日
  • icigo🍓

icigo🍓

こんにちは☺️
    病院の結果になります!

今日病院に行ってきました!
    私の場合は
    排卵が遅れていたようでした
    病院来たタイミング良くて(明日には排卵しそうだから排卵を促す注射を打っときますね!と)
    今夜か明日がタイミングだと言われたので夫婦生活取ってみます!

年内は自己流と決めていますが、排卵検査薬でのストレスが掛かるのなら、次回からは病院で排卵だけでも見てもらおうと思っています☺️

mochiさんは
    その後検査薬の反応ありましたか?

• 10月20日
  • mochi

mochi

お忙しい中、ご丁寧にご連絡ありがとうございます🙇‍♀️

排卵が遅れてたんですね!しかも明日あたり排卵だなんてほんとタイミングばっちりじゃないですか😍🙌原因も排卵日も両方わかってよかったですね🥰

私は昨日の時点ではまだ陰性でした😭一昨日から検査薬の頻度減らしてて1日1回なんですが、まだ今日の分は出来てないですが陰性の予感してます😂今夜は主人が飲み会でタイミング取れないし検査薬も節約したいので今日は検査薬しなくていいかなと思っていて…笑 でもいきなり陽性になるとか聞くのでやっぱり毎日すべきかなとも思ったり😭

病院では血液検査などはなくエコーだけでしたか?私もまだ自己流でいいかなと思っていて、血液検査までするならちょっと面倒だと思ってたんですが、エコーで排卵だけでも見てもらえるなら気軽ですよね!

• 10月20日
  • icigo🍓

icigo🍓

mochiさんも
    もしかしたら排卵が遅れてたりするかもしれないですよね💦
    診察は
    ココ最近の状況をお話して
    エコーしてみましょうね。と!
    血液検査は無かったです!
    ただ、私みたいに排卵のタイミングが良かったら、排卵を促す注射を打つ(お腹の所にされました。)ぐらいでしょうか?
    私は総合病院ですが
    クリニックでも同じ事は言われる可能性はありますね🤔

医療費の事もあるので、旦那さんとも病院の受診されるか相談されてみて下さい☺️

• 10月21日