※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち82
雑談・つぶやき

今日から妊活9ヶ月目です。自己タイミング2ヶ月、タイミング治療6ヶ月…

つぶやきです⑅◡̈*
長いですが聞いてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

今日から妊活9ヶ月目です。
自己タイミング2ヶ月、タイミング治療6ヶ月目経過。
今日またリセットしました(´-ε-`;)
今まで一度も妊娠検査薬が反応を示した事はありません。
着床もしくは受精すら出来ていないのでは…と気分も落ち込み気味です(。•́︿•̀。)

血液検査異常なし、排卵も20〜22日かかるものの自力で排卵している、通気検査異常なし、主治医からは今回リセットしたら卵管造影検査をしようと勧められています。
出来る検査は全部して妊娠への近道を探したいとは思うものの、自分の中の焦りを拭えずにジタバタしています( ๑´•ω•๑)

来週出産予定の親友、年明け出産予定の義姉、どちらも流産や治療を乗り越えての妊娠なので私も自分の事のように嬉しく、産まれてくるのが待ち遠しい。
その反面身近すぎて泣きたいほど辛い時もあります。

私の周りにはベビ待ち、通院治療をしている友人はいないため、辛い気持ちを話しても共有してもらえません(。-_-。)
うっかり妊活の話をすると「諦めたら来るってゆうじゃん!ちょっと諦めてみたら?」という感じで…
諦められたら苦労しないよ〜と話をした事すら後悔する始末 笑

なんだか何が言いたいのかわからなくなってきましたが、文章にしたら少しスッキリしました!
赤ちゃんが来ないのは今のタイミングじゃないんだ!赤ちゃんも待ってるんだ!と自分に言い聞かせながら頑張りたいと思います(๑´ㅂ`๑)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます♡共感していただける部分があったら嬉しいです(๑•ω•๑)/"♡

コメント

Naru❤︎

まち82さん、こんにちは!

私は妊活を始めてもうすぐ2年になります。親戚、友人は妊娠出産ラッシュで、まち82さんの様に周りに不妊治療をしている友人もいません。

私自身も「若いから大丈夫」「あんまり赤ちゃんが欲しいって気にし過ぎるとこないよ、気楽にね」「いまは夫婦ふたりの時間をくれてるんだよ」と色々言われてきました。

昨年12月にやっと授かれた赤ちゃんも稽留流産になってしまい、精神的にも肉体的にもとても傷付きました。

だからまち82さんのお気持ち、痛いほど分かります。

どうして私だけ、と思ってしまうこともありましたが、ここへきて同じ悩みを持った方が沢山いることを知りました。それを乗り越えた方々にも沢山出会いました。

だからいまは、ひたすら前を向くだけです。

皆で励まし合って、助け合って、一緒に乗り越えましょうね❤︎

まち82

naru♡さん初めまして!
コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

お辛い思いをされているんですね(。•́︿•̀。)
それでも前向きに、周りの人の事まで気にかけられるnaru♡さんとても素敵なお方だと思います(๑• •๑)♡

同じだよって言って頂けて、励まして頂けて気持ちがなんだか落ち着きました(๑•̀ ₃ •́๑)‼

よしっ!頑張るゾ〜♡

naru♡さんのもとに可愛い赤ちゃんがやって来ますように(。•ㅅ•。)♡
私も応援しています!
ありがとうございました♡

Naru❤︎

ありがとうございます❤︎(´υ`)

素敵だなんて、本当に私にはもったいないお言葉をかけていただき恐縮です(*´꒳`*)

私もまち82さんを応援してます❤︎

早くふたりで赤ちゃんの話したいですね❤︎⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

まち82

Naru♡さんまたお話ししましょうね(๑• •๑)♡