※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スーパーなどで1枚5円とかで売ってるレジ袋を100枚とかでまとめ売りして…

スーパーなどで1枚5円とかで売ってるレジ袋を100枚とかでまとめ売りしてくれると思いますか?

スーパーで働いてるんですが、まとめ売りしてくれって言うお客さんが来て😅
うちの店はお買い上げ商品の量を大幅に超えた枚数を売ってはいけないルールがあります。
なので丁寧にお断りして袋売場においてる事もご案内したら「何で売られへんねん。何のために金払うねん。」みたいに文句言われました😂
金払うんやから売れよってことです。
結局袋売場のところから買ってましたが…。

スーパーやコンビニでレジの袋を100枚単位で買うって考えたことなくて驚いたんですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

🫶🏻

私も働いてる時そういう事言ってくる人いました🥶勿論私の働いてたお店も禁止だったのでまぁ無理だと思います💧‬

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    言われたことあるんですね💦
    やっぱり禁止ですよね!
    2〜3枚多めにちょうだいって言う方はいるけど、100枚とかで欲しいって言われたのが初めてでびっくりしました💦

• 10月17日
Min.再登録

レジで購入する袋はあくまで買ったものを入れる袋が無い時に買うものだと思うので、レジでまとめ買いする発想はないですね(´∩ω∩`*)
買ったものを何人かで分ける。汚れ物を入れたい等諸事情で数枚多めに...ならわかりますが。

その方、商品として売られている袋ではダメだったんですかね💦
お金を払えば何でも要求が通ると思ってるあたり恐ろしいです( *´ ‪ཫ`*)

• ままり

ままり

スーパーなら色々なサイズや枚数の袋があるのに、何故レジの袋なんだろうと私も不思議に思いました💦
    お金払えばいいってもんじゃないですよね😅

• 10月17日
りー

そんなお客さんいらっしゃるんですね、びっくりです💦

100枚買ったとしてもダイソーとかで買った方が安い気が…😅

• ままり

ままり

100均なら種類も多いですしね✨
    数枚多めにって方はたまにいるんですが、100枚とかは初めてでびっくりしました💦

• 10月17日

100均で買うより安いし丈夫でうちの地域だとゴミ袋で使えるので、たまに欲しいな〜とおっしゃる方いらっしゃいますね😂💦
買い物袋であって商品?では無いですし、購入禁止のところが多いと思います😊!

• ままり

ままり

100均も最近は枚数減ってきてるからこっちのほうが安いってなったんですかね💦

うちの地域もごみ袋として出せるので、小さいサイズでいけそうな量の買い物でも、ごみ袋にするからと大きいサイズにする方結構いらっしゃいます!

• 10月17日