※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、夜中に3、4時間おきに起きるのは普通ですか?昼間は良く寝るが夜は寝かしつけが難しいです。3ヶ月になると改善するでしょうか?

生後2ヶ月女の子ママです!
あと2週間ほどで3ヶ月になります、昼間はすんなり寝てくれるのですが夜の寝かしつけは中々手こずり夜中もまだまだ三、四時間毎に起きます、これは普通でしょうか?🥹
(この時期になるとミルクも回数は減り夜も寝るようになるとみるので‥)

コメント

ままり

普通です🥹
夜通し寝る子もいますが、寝ない子も全然います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!よかったです😭安心しました!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

長女はそんな感じでした😅夜間断乳する10ヶ月までそんな感じ😞当時はアパートだったので泣かせておくわけにも行かず抱っこでの寝かしつけだったのでしんどかったです💦

次女は2ヶ月に入って夜の授乳間隔がかなり空いてきました!今日は20時〜4時まで寝てました!
うちは昼間は逆に細切れ睡眠です😅
授乳感覚は3〜4時間です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    夜は抱っこしないと中々寝ず‥縦抱きでお腹に乗せたまま寝ないと中々寝てくれません😂

初めての事で先が見えなくて中々不安になりますが、お話聞けて安心です😮‍💨
    20〜4時は凄い!!!夜が怖いです‥😂笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時はまさにそんな感じでしたー!💦
    因みに集合住宅ですか?泣かせておけないって感じですかね?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅です🥹
    少しの泣き位なら大丈夫ですが、ギャン泣きでは泣かせておけない感じです💦💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の時はそうだったのでお気持ち分かります💦夜泣きとか本当に神経使いました😭
    でも、抱っこでの寝かしつけとか今だけだし1歳ごろには落ち着きましたので!
    無理せずやっていきましょうね!😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭経験者の方の話聞けて私はとても心強いです😭✨
    今しかない!と思いながらぼちぼち頑張ります💪🏼
    ありがとうございます!!!✨

• 10月18日
☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

月齢の成長スケジュールはあくまで目安なので大丈夫ですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☆れい☆
    ありがとうございます😭
    いろいろな情報があり過ぎて不安になりますが‥皆さんにコメントいただいて安心できました🥹✨

• 10月20日