※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

夫婦共に地元が同じで、旦那の家業を手伝うために地元に戻り、アパートに住んでいます。義祖父母宅にお仏壇を置くことになり、そのお手入れは私がする必要があるのか疑問です。また、旦那の実家は狭いのでリノベーションを考えています。

吐き出しです...

夫婦共に地元が同じで、数ヶ月前まで県外で5年ほど住んでいました。
旦那が家業を手伝うことになり、今は地元に戻りアパート暮らしです。

わけがあって家を建てることができず、ゆくゆくは旦那の実家に私たちが移り住み、義祖父母宅へ義両親が移り住むようです。

この前、義母と話してた時に知ったのですが、もし義祖父が他界したら仏壇を旦那の実家に置くようです😳
もし、私たちが旦那の実家に移り住んだら、お仏壇のお手入れやお線香をあげに来る方の対応は私がしなくちゃいけないですよね...!!??
なんで、義祖父母宅に置かないの??
しかも、旦那の実家はLDKが狭く収納がゼロなのでお仏壇を置く和室をなくしてリノベかリフォームしたいと思ってました...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで義祖父母宅に置かないのー?と義母と会話した時に聞いてみたら良いと思います💡
聞いてなかった、忘れたことにして置けないように先に和室なくしちゃうのもありだと思います✨

• tommy

tommy

ほんとになんで!!??って感じです。
    孫(旦那)の家に!?子ども(義父)生きてるのに!?って思いました😭

忘れたフリして和室なくしたいです😅

• 10月17日