※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前は正社員で働くつもりだったが、退職後に妊娠が分かり、ブランクや不安がある。ネガティブ思考が止まらないが、感謝の気持ちも持ちたい。

結婚前は結婚して早く仕事辞めて、子供も欲しくて。子供ができるまでは正社員で働くつもりでいたけど、職場まで通えないから退職して。仕事探してる時に妊娠が分かって、家にいる時間が長いからか働いていた時のこと思い出したりこれから先働き始めた時ブランクがあることで職が見つかるのかとか不安。
結婚できたことも子供を授かれたこともありがたいことで、赤ちゃんの為にもネガティブでいたらダメなのにネガティブ思考が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!🥹
結婚して引越したので仕事をやめ、探してるときに妊娠しました!そして今、絶賛仕事探し中です🙂
妊娠中って不安なことたくさんあって情緒不安定になっちゃうこともあると思いますが、まずは元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてました🫶🏼

保活とか、子ども産まれたら出来ないことを片っ端からやるのはどうでしょうか?
メルカリで不用品を売ったり、ベビーグッズを揃えたり😊
旅行行ったり、友人に会ったり💓

手芸が好きならミシンで色々作ったりしておくと、スキルアップできていいですよ🎶料理教室とか。

つわりが終わったら色々出来ますように💓