※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
住まい

1LDKで子供と二人暮らしは狭いですか?2LDKは高いけど、長く住みたい。迷っていますが、実家の近くがいい。2人暮らししたいと思っています。

【1LDKで子供と二人暮しって狭いですか?について】

1LDKで子供と二人暮しって狭いですか?
大阪に住んでるんですが2LDKとかだと10万近く、、、
1LDKで7マンくらいです🥺🥺🥺
子供が小さいうちなら大丈夫と思いますが
引っ越し代もかかるので長く住みたい、、、、
職場も保育園も変えたくないし実家の近くがいいので
場所はいまの場所あたりがいいんですが
どうしようかずっと迷ってます😭😭
実家を出なきゃ行けない訳では無いんですが
2人暮らししたいなあと思っており🤔🤔🤔

コメント

ままり

2人暮らしなら狭くないですよ。
お子さんが大きくなっても、自分がリビングで寝起きしてもいいというのであれば1LDKでも問題ないと思いますよ。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    大きくなった時に子供の部屋がないことに悩んでたんですが確かにリビングが少し広かったらそこに寝たらいいですよね🤔🤔参考になります☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2人で1LDKならお子さんが小さいうちならいけると思います!
でもそうなるとおもちゃがリビングに来ると思うので キッズスペースみたいな場所を作ったり工夫すると 大丈夫かな?と思います😀

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    確かにリビングの広さによりますよね!
    リビング広めでもう一部屋を寝室にしたらいいですよね✨✨
    ちなみに木造だと子供いると響きますよね?😂😂😂

• 10月17日
n

全然大丈夫だと思います👌
部屋が欲しい!!って年齢でもないですし😊

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    小学生とかになると自分の部屋が欲しくなるよなあ?って考えててだとしたら1LDKだとどうしようって考えてました😂😂😂

• 10月17日
2児のママ

来月家を買って引っ越しますが、旦那と同棲から住んでる今の家は1LDKですが、子ども2人でも全然狭くないです。住みやすかったですよ。何するにも近いですし、満足です。
小学生くらいになって部屋が欲しくなれば、私ならリビングで寝ればいいかなと思います。

• あやママ

あやママ

ちなみに木造でしたか?🤔🤔
    値段的に木造しかなくて子供の足音や遊びの音など響かないかも心配で💦

• 10月17日
  • 2児のママ

2児のママ

木造です。
    うちは2階なのですが、今のとこクレームはないですよ!

• 10月18日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨✨

• 10月18日
★marimero★

現在絶賛1LDK暮らしです🎶
私は引っ越し大好きですが、娘が2歳になった時に2LDKから1LDKに変えました😊
理由は断然目が届く&掃除箇所が少ないからです🙌✨

固定費は少しでも安い方がいいですし、同じ金額なら私は広さより環境や利便性をとります🤗
自立した考え方は素敵ですよ❤️あっという間に親から離れて行きますので、親子水入らずの生活をぜひ楽しんでください😄🎶

• あやママ

あやママ

確かにメリットもたくさんありますよね✨
    自立したいのにお給料面でなかなか安定できなく先に進めません😭😭子供が体調不良でよく休むので🥹🥹

• 10月18日
  • ★marimero★

★marimero★

体調不良でお子様がお休みする日はご実家でどなたかみてくださって、あやママさんはお仕事出勤できるのですか?!
    もしみてもらえるなら、確かに今同居しておくのもメリットありますよね🙌
    家賃・光熱費・通信費…など2人暮らしは固定費かさむのが現実ですよね😊

• 10月18日