※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

おやつの時刻と量について相談です。7:30のミルクをやめたい。代わりに何をあげればいいか、そして14:30のハイハインをあげているが夕食が早すぎるか悩んでいます。

①おやつは何時にあげるべきですか?
②またどのぐらいの量あげるべきですか?ハイハイン1袋とかベビーダノン1個とかでもいいですか?

5:30起床
6:30 離乳食🥣
7:30 ミルク100
9:00-10:00午前寝
11:30 離乳食🥣
13:30-14:30午後寝
14:30(15:00)ミルクorハイハイン
17:00 離乳食🥣
19:00(19:30)ミルク
飲んでそのまま就寝

7:30のミルクもそろそろ辞めたいと思ってます。
③その場合は何かあげるべきですか?次のご飯が11:30なのであげなくても大丈夫ですかね?

④あとは午後のおやつミルクを最近辞めて14:30~15:00にハイハインをあげてるんですけど夜ご飯17:00って早すぎですか?自分達のご飯の準備だったり、お風呂だったりで早くあげてしまってるんですけど💦夕方眠くて結構グズることも多くて😵

コメント

のり

上の子はその頃
6:00~7:00起床
7:30~8:30離乳食
9:30~10:30午前寝
11:50~12:50離乳食
14:00~16:00午後寝
17:30お風呂
18:30~19:30離乳食
20:30~21:00就寝
が大体のスケジュールで15:00頃起きてればおやつ食べてたかな?って感じでした🙌
10ヶ月入る前に自然に卒乳してしまったのでミルクも母乳も飲んでなかったです!
なので朝のミルクやめてもいいかもしれないですね🤗
19時には寝てしまうようなのでご飯は17時でもいいと思います🙌

  • まるこ

    まるこ


    スケジュール詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️朝のミルクそろそろなくて大丈夫ですかね!それでもお昼の時間までもってくれればいいんですけどね🤔夜寝るのは遅くても20時とかなんで今はまだ17時夕食でもいいですかねっ!そのうちもっと寝るのが遅くなるようならご飯をずらしたいと思います✨️

    • 10月17日
はじめてのママリ

①おやつは朝おやつとして9-10時と15時にあげてました。保育園の時間に合わせた感じです
②朝おやつはハイハイン1袋、15時は小さめのおにぎり2.3個やパン、ホットケーキなどをあげてました!
③7時半のミルクをやめるなら朝おやつあげた方がお子さんもお腹が空かずにスムーズにミルクやめられるかと思います☺️
④17時で良いと思いますよ!もっと大きくなって寝る前のミルクがいらなくなると17時夕食だともしかしたらお腹が空いて夜起きちゃうかもしれないので、そうしたら少し遅めにしてあげた方がいいと思います!

  • まるこ

    まるこ


    7時半のミルクを辞めた場合のおやつって、9:00~10:00ぐらいは午前寝してる場合はどのぐらいの時間にあげるべきですかね?😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時半〜9時くらいで良いと思います!

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!明日から試してみます😊

    • 10月17日
ままり

①③次の離乳食の時間までグズったり欲しがらなければあげてないです😊
うちは7時12時18時に離乳食なので16時頃にあげてます!
②簡単にあげられる焼き芋とかバナナあげてました!
たまに赤ちゃんせんべいとかもあげてます☺️
④グズグズなって食べなくなるより、ちゃんと食べてくれるなら17時のままでいいかなと思います!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます😊
    夕方って眠くて眠くてほんと機嫌悪いんですよ💦ままりさんのお子さんは午後何時から何時まで昼寝して何時就寝ですか?

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    午後は14時頃から1時間ちょっと寝て、20時就寝です!
    うちの子は6時起床なのでゆずこさんのお子さんと30分ずつずれてるスケジュールです☺️

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    15時過ぎに起きて夕方とか就寝前とかあんまりグズらないですか?うちだけなんかひどいのかな?🤔

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    うちは夕飯前にお腹空いたってグズることは多いです😂
    6時間とか普通に起きてられるタイプなので眠くてグズることはあまりないですね🤔

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね🥹眠くてグズることないんですね🥹6時間も起きていられるのすごいです👏息子さん、結構活発に動いてますか?👶🏻

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ活発で黙ってないです😂
    なのに寝ないので体力オバケです(笑)

    • 10月17日
  • まるこ

    まるこ

    それはすごい体力ですね😂うちも活発すぎて私がヘトヘトです💦なのでもっとたくさん昼寝してほしいんですけど😂

    • 10月17日