※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

食べづわりで不安。食べると楽になるけど、食後に気持ち悪い。糖分を気にしながら、12週まで頑張りたい。

3人目にして食べづわりかもしれません。

上2人は吐きづわりで入院を薦められましたが毎日点滴で回避して、ほんとうに何も食べられず何も飲めず、体重が激減して歩くのもやっと、、、という状態になったので😭
今回もジワジワと始まるつわりに怯えてたのですが。

なんとなく、食べると落ち着く
食べてる間は気持ち悪くない
でも食べ終わると気持ち悪い

これって食べづわりですよね?
ここ2時間くらいで、べっこう飴を5個くらい舐めてるんですけど、アカンですよね?
このままいったら糖分摂りすぎになりそう😭
でも舐めてると楽!
12週には落ち着くと願って、でも長いな〜😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれでした!
ジンジャーエールとじゃがりこを常に枕元において交互に口に入れてました笑
でも体重も糖も全然大丈夫でしたよ〜😆
あとクノールのトマトのポタージュとみかんは食べれて、ヘルシーめなのでおすすめしときます!!笑

• ARi

ARi

コメントありがとうございます😊
    つわりの時期は食べられるものをっていいますもんね!でも他にもどら焼きとかあんドーナツとか糖分たっぶりな物ばかり欲しくなって😂
    今までは全く食べられなかったのでびっくりしてます🫢

トマトのポタージュ!すっぱいものなら食べられそうなので試してみます💪
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわり終わったら今まで年に1回くらいしか食べたことないマックに週2で通ってて生まれてからもずっと食べちゃってます笑笑
    でも妊娠中は体重そんなに増えなかったです✋
    体質かもしれないですが、気にせず食べれるもの食べましょ😊

• 10月19日