※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で生理予測は可能か、フライング検査のタイミングについて相談です。

ふと、気になったのですが、基礎体温を毎日計測していれば、生理が来るのは予測できますか🤔?
体温が低くなったら生理来るって聞きますが、下がらなくても生理は来るのでしょうか🤔?

生理来るか来ないかのモヤモヤが嫌なので、いつも生理予定日にフライングしてます。(その前に生理来る場合もありますが。)
今回初めて基礎体温を測っているので、それを参考にしてもいいのか?と疑問になりました🤔

フライングするのなら、
当日も高温期のままなら、検査する。
低くなればフライングせずに生理を待つって流れでいいんですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が安定していれば3ヶ月くらい続けると大体わかってきますよ!
私は基礎体温を何年も測っていますが排卵も特定できるので生理が来る日はほぼ確実に分かります。基礎体温がガクッと下がりますね。

ただ、下がってから2日後とかに生理が来る方もいれば高温のままきてしまう方もいるのでその場合は難しいかもしれません。

基礎体温が下がれば妊娠の可能性はかなり低くなるのでフライングせずに待てば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    初めて計測しててこのような感じになっています。
    ということは、このグラフでガクンと下がったら検査せずに諦めれば良さそうですよね😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    まだ測り始めたばかりなので3ヶ月くらい測らないと予測は難しいですが一応これだけ見ても高温期に入ってると思うので生理予定日あたりに下がると妊娠の可能性は低くなりますね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😊

• 10月17日