※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

娘のために専用の机と椅子を買うべきか悩んでいます。キッズデスクはもったいないでしょうか?108.5センチの背の高さなので、普通の勉強机を待つべきでしょうか?

4歳の娘に今更ですが、専用の机と椅子を買ってあげたいなと思っています。

絵を描くことや制作が好きなのですが、いつも弟に邪魔されていて可哀想なので専用の椅子や机を用意しようかと思うのですが、キッズデスクを買うのはもったいないでしょうか?

娘は背が高めで、108.5センチあります。

もう少し待って普通の勉強机を用意したほうがいいですかね?

ご意見いただきたいです!

コメント

まむまむ(25)

お部屋に余裕があるなら学習机早めに買ってあげてもいいと思います^_^
うちの4歳もお姉ちゃんの机使ってよくお絵描きや、制作してますよ⭐️

• あひる

あひる

ほんとですか!
    最近食卓でも気がつくと大人用の椅子座ってたりするのでもう買ってもいいかもしれませんね✨
    ありがとうございます😊

• 10月18日
アテ

私なら普通の勉強机にします。
早めに今勉強机購入しても使えない事はないでしょうし、何れ勉強机は購入するつもりならキッズデスクはもったいないし買わないですね💦

• あひる

あひる

そうですよね、下の子がキッズデスク使うかなーとも思ったのですが、あまりスペースもないので勉強机買う事にします!

• 10月18日
ゆんた

キッズデスクも持ってますが、机の高さが低いので結局邪魔されると思いますので、普通の勉強机の方が多少はマシかなと思います😃
ただ、よじ登りに行くかと思うのでどの高さの机でも程度は違えど邪魔は入るかと思います😂💦

• あひる

あひる

確かに!小さい子でも登れちゃう低さですもんね💦
    少しでもお姉ちゃんの気が紛れるように勉強机買う事にします!

• 10月18日