※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

家のローン審査は銀行によって通りやすさが異なりますか?他の銀行で通った経験のある方いますか?

家のローン審査で銀行によって通りやすい銀行、通りにくい銀行があるんですかね?
今回、家ローンを組むのに審査の結果だめでした。不動産から他もあたるとのことをゆわれたのですが、それで通った!て方いたりしますか??💦

コメント

みい

うちの場合は銀行通りましたが、不動産屋さんがろうきんは通りやすいと言っていました!

• まーるまーる

まーるまーる

よかったですね😭✨✨
    そうなんですね!不動産が探してくださるみたいなんですが、どうなるのかとヒヤヒヤしていて。笑

• 2月24日
  • まーるまーる

まーるまーる

ちなみに年収いくらでいくらぐらいのローン組んだんですか??

• 2月24日
まま

メガバンクは審査が厳しいって言われました(´>ω<`)銀行によって差はあると思います!

メガバンクは個人信用情報で少しでも問題あるとすぐ落とします。地銀はどちらかというと土地の価値を重視するので、個人の年収や信用情報は緩いですね。
ろうきん、JA、信用金庫なんかも緩いってよく言われてますねー。ただ金利は当然高いですよ(^o^;

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですね✨
    実は、過去にブラックリストではないですが、グレーゾーンあたりな感じで、カードが。
    ローンがその影響でだめで、いま他を探してくださっているところなんですが、銀行によればこうゆう時も通るようなこともあるんですかね😭?

• 2月24日

退会ユーザー

それなら不動産屋に任せたほうがいいかもしれませんね(•ө•)大体懇意にしている銀行が2.3あるはずなので話が通りやすくなることもありますよ\(^o^)/

不動産関係の知り合いで、個人信用情報が異動ついてブラックで、消費者金融から借金ある状態の人のローン通したって自慢してたことありました(笑)

• 2月24日
葵ママ(*^^*)

私も一件銀行で断られてろうきん、JA、信用金庫と仮審査を通すと全て通りました❣️
私も旦那も断られた銀行が給与の振込口座になってたり一番使うことが多い銀行だったんですが今回あまり対応も良くなかったので全て信用金庫に変更することにしました✨
銀行によって違うと思います😊