※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がモロー反射で悩んでいます。消えるはずの反射が続くため、小児科受診を検討中です。

モロー反射について教えてください。
生後5ヶ月の息子なのですが今だにしょっちゅうモロー反射します。
モロー反射で起きで泣いたりもします。
4ヶ月検診では6ヶ月頃までに消えると言われたのですが
小児科受診した方がいいでしょうか…。
モロー反射なのかすら分からなくなってきました。
首は完全に座ってます。バンボに座らせると必ずどちらかに体が傾きます。

コメント

☺︎

まだ5月なので様子見ます🤔寝てる時ならモロー反射じゃなくてミオクローヌスかもしれませんよ😊腰が座ってないのでバンボで体が傾くのは普通のことです👏🏻☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミオクローヌス。初めて聞きました!調べてみます!!
    普通のことなんですね!!
    安心しました…
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく私の娘もつい最近までモロー反射が酷かったです。元々ねんねが下手なのにプラスモローで寝付けなくて毎日毎回必死に両手押さえつけて、2.3時間はずっと動けず…みたいな生活をしてました
てんかんの可能性も考え、色々調べたり動画見たりしてました…
ここ数週間前から、少しずつ頻度が少なくなり娘も慣れてきたのかビクってなってもそのまま寝付くようになりました🥲
モロー反射、長い子は長いらしいです🥲
起きてる時になるのはてんかんの可能性があるらしいので心配かもですが、寝ている時だとミオクローヌスだと思います☺️

すごくすごくしんどいと思いますが、きっともうすぐ収まってくると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手必死に押さえるのほんと分かります😭
    寝ている時だけなので様子見てみます!!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 10月17日