※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP
妊娠・出産

妊婦健診のスケジュールについて、初診後は4週後が一般的です。初診後の次回検診は2週後ではなく、4週後が予想されます。排卵日から7週目で心拍確認を期待している方も多いようです。

【妊婦健診のスケジュールについて】

妊婦健診のスケジュールについて教えてください。
検査薬で陽性が出ました。
仕事をちょうど休みを取っていた27日に初診に行く予定です。排卵日から考えると7週入った辺りになると思うので、心拍確認できるんじゃないかな〜と思ってます。
そうすると次回の検診は2週後?または4週後?
市立の総合病院で検診は平日のみなので、仕事を休むか早退しなければならず、あらかじめ休み希望を出しておきたいのですが、シフト希望の締め切りが20日なので困ってます。
病院によって違うとは思うのですが、一度心拍確認ができた後は4週後の可能性が高いですか?もしくは初診の後は2か3週間後でしょうか?
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

2回心拍確認できて
9週あたりで 母子手帳交付だったので
2週間後のが可能性は高いと思います!

🌻

1人目のとき6w3dで初診でしたが、心拍まで確認でき母子手帳貰ってきてと言われました😌
子宮外妊娠の可能性も考えて、なるべく早めの方がいいかと思います💭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉✨
私は初診が7wで心拍確認
次は2週間後に来てと言われ
9wで次回から妊婦検診で母子手帳が必要なので3,4週間後までに貰って来てくださいと説明を受けました😊
初回妊婦検診は13wで受けてそこから4週間毎になりました!

KP

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございます!
皆さんの回答参考に2週間後に休み希望出そうと思います😌