※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で寝かしつけていた方へ。卒乳後の寝かしつけ方法や体験談を教えてください。寝かしつけが困難で乳腺炎にもなった経験を共有したいです。

母乳で寝かしつけてた方!
卒乳後どういうふうに寝かしつけしてましたか?
軽い気持ちでつけたおしゃぶり防止クリームがきっかけにまさかの母乳拒否から2日経過…寝かしつけが地獄です。おとといは1時間半、昨日は2時間かかりました。
私は急な断乳で乳腺炎にもなり地獄地獄🥹
おっぱい飲ませれば遅くても15分かからなかった寝かしつけがこんなにも変わるとは、おっぱいのありがたみを痛感しました…。
アドバイスや体験談聞きたいです!また、楽に寝てくれるようになるまでどのくらいの期間かかったかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

断乳した時1週間〜10日くらいで慣れて寝てくれるようになりました☺️
おっぱい大好きでいつも添い乳で寝かしていたので最初はなかなか寝ず泣いて泣いて大変でしたが抱っこ、トントン、音楽、ベビーカー、絵本等色々試してました💦
今は腕枕があれば眠れるようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じくおっぱい大好きマンで夜中も勝手にめくって飲んでくるほどでした🥹色々試した結果何かいい方法ありましたかね?

• 10月17日