※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月です!!同じぐらいの月齢(離乳食後期〜離乳食完了期の初めくらい)の方、朝ごはんは何あげていますか??

生後11ヶ月です!!同じぐらいの月齢(離乳食後期〜離乳食完了期の初めくらい)の方、朝ごはんは何あげていますか??

コメント

ひよこママ

下の子が11カ月です☺️

朝はだいたい固定してて、

・野菜入りのオートミール、バナナ、牛乳

・きなこ食パン、バナナ、野菜スープ、牛乳

こんな感じです!
我が家は全員朝はパンかシリアル派なので、下の子もそうなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこ食パン美味しそうです!!きな粉をペーストにして塗る感じですか?
    オートミールの方多いんですね!!上の子の時からあげたことがなくて💦今度買いに行ってみます!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

食パン半分
バナナ
きなこヨーグルト
で固定してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番メニューですね☺️同じ感じで安心しました!パンは何枚切りを半分ですか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6枚切りです☺️
    仕事復帰した時に少しでも楽なようにしときたくて😂
    足りなさそうな時は蒸しパン作ってます

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

パン(耳なし)
野菜スープ
おやき
果物
で固定してます!!
スープ以外は手づかみ食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり固定がいいですよね💦そろそろ仕事復帰なので固定したいのですが、ノートにメニュー書かなきゃいけなくて毎日同じなのもどうなのかな?なんて思ってしまいました😅

• 10月18日
🐾

食パン、かにパン、蒸しパン
ホットケーキ、ロールパン
の中のどれかと、
フルーツヨーグルトで
最近固定しちゃってます🥹❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は同じ感じなんですけど、下の子はミルク飲んでないのでそれで栄養足りるのかなー?と心配で😅やっぱり固定が楽ですよね!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

毎朝主食がオートミール、副食にバナナきなこ小松菜ヨーグルトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松菜ヨーグルト気になりました!!!ペーストにして入れるんですか?
    オートミールの方多いんですね!上の子の時からあげたことなくて、今度あげてみます😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、『小松菜ヨーグルト』ではなく『バナナきなこ小松菜ヨーグルト』です😅
    すみません💦
    鉄分豊富な小松菜はなんにでも入れたくて、細かく刻んで茹でたものをいつも冷凍ストックしています。
    ちなみに最近はそれに野菜パウダーも混ぜてあげてます。
    バナナが好きみたいなので、ここぞとばかりにいろいろ混ぜてあげちゃいます。

• 10月18日
🐼

5倍粥、スープ、おやき、バナナです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね!!最近お米嫌いで困ってて😅ありがとうございます!

• 10月18日
ママリ

・食パン30g(フレンチトースト、きなこトースト、青のりチーズトースト、バナナロールなど)

・ヨーグルト(果物やスムージー混ぜたりきな粉かけたり)

がほぼ固定で、主菜副菜は冷凍ストックや冷蔵庫の中身を見て決めています。
ただ、食パンを毎日食べさせたくはないので週の半分は軟飯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青のりチーズトースト気になりました!!!!明日はきな粉パンにして明後日はチーズトーストやってみます😆
    ヨーグルトにかけるスムージーは手作りですか??
    うちの子は最近ごはん嫌いでパン系の方が進むので朝は食パンか蒸しパン、ホットケーキを作ってます💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

青のりチーズトースト美味しいようでよく食べます😊
    スムージーはコストコのパウチです!たまにこれだけチューチュー吸ったりしてます。笑

• 10月21日
まめ

・食パン8枚切り1枚
(スティック状にカットして軽くトーストしたものにきな粉やBFのさつまいもかぼちゃペーストなど塗ります)
・ヨーグルト
(プレーンだと食べないのでキューピーの瓶のフルーツとか混ぜます)

だいたい固定ですがたまに冷凍ストックしてある野菜とツナの赤ちゃんピラフなどあげます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード塗るの思いつきませんでした!!!栄養も取れて良さそうだし、明日買いに行ってきます✨

• 10月18日
はじめてのママリ

うたまるごはんの献立丸パクリしてるのと手づかみ食べの野菜をプラスで出しています~!来月から献立ないので今から頭抱えてます(笑)

Op

ガーバーのオートミールと
プラスで果物やヨーグルトあげてます🙄