※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月のマタママが風邪症状で悩んでいます。明日の仕事を休むべきか相談しています。

妊婦の風邪について。

こんばんは。いつもお世話になっております(><)
妊娠8ヶ月、フルタイムで働くマタママです。


つい先日空港や人混みを歩いたからか、今日の朝から
・喉がイガイガ
・頭痛
・倦怠感
・熱は微熱というか、ほぼ無し
という症状が出てます😱💦

今日はお仕事休みなので家でゆっくり寝てるのですが、
皆様なら次の日の仕事お休みしますか??

アホらしい質問ですみません…もうすぐ産休なので休みづらいなぁっていうのもあり(*_*)

コメント

みやこ

私も29週あたりから風邪をひきました、飲める薬もないからかれこれ2週間風邪が治りません。
かなり辛いです。
私もフルタイムで働いていて3月末に退職します。
様子をみておやすみした方がいいと思いますよ。

586

起きていられる状態なら出勤しますね。そして午後休にして帰ります😁

chivimama

私も妊娠9ヶ月手前くらいで
仕事の忙しさで夜高熱を出したことがあります( ´>_<`)
熱を下げるだけだったら、
りんごさんの今の週数的にはまだカロナールが飲めますよ✊🏻
私も産婦人科の先生にそのように言われました!
熱が下がるとだいぶ楽にもなると思います。
熱があがってきたら飲んどきましょう💦

晴晴

インフルエンザの検査はしましたか?
予防接種受けていれば、微熱でもインフルエンザ陽性の可能性もあります。
心配ですよね(>_<)