※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジタ治療後も黄色おりもの続く。痒みは落ち着いたが、症状変わらず。クリーム使用中止後も同様。再受診が必要でしょうか?痒みはないが不安。

【カンジタの治療後も黄色のおりものが続くについて】

【カンジタの治療後も黄色のおりものが続くについて】

カンジタになって、病院で膣錠を入れてもらったことがある方にお尋ねしたいのですが、

痒みとおりものが続いたので先週、病院を受診して、初めてカンジタの診断を受け、膣錠を入れてもらいました。
また、クリームを処方してもらい、痒い時に塗っています

膣錠を入れた翌朝からひどい痒みは落ち着いたのですが、変わらず白や黄色の織物が続いています。

クリームをぬっているせいかと思い、昨日から塗るのをやめてみましたが変わらず黄色の織物が続いています。
カンジタがちゃんと治っておらず、また受診した方がいいのでしょうか?

初めてで分かりません…
痒みが引かなければまた受診を、とは先生には言われていますが、今は痒みはありません

コメント

i.mama

私もカンジダになった時は膣剤入れてから3日くらいはポロポロしたおりもの出ていました👍🏻
痒みが落ち着いたので放置してたら知らぬ間におりものも通常に戻っていて治っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    私もそのまま治ることを願ってもう少し様子を見てみます😭

• 10月17日