※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

食べづわりで苦しい。吐き気が続き、仕事もつらい。5wでこれからどうなるか心配。

食べなくてもしんどい、食べたらもっとしんどい!
はなにづわりですか?😅😅😅😅

息子の時はほぼないぐらいの軽い食べづわりで
食べないとちょっと気持ち悪くて食べるとおさまっていました😞
今回は一日中何をしてても吐き気がとまらず
嘔吐恐怖症なので吐いてはいないんですが、一日中えづきがとまりません...あやうくでそうになるほど🤷🏼‍♀️

5wでこれならこれからどうなるんだ....
仕事がつらい😭

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

2人目妊娠中の時、同じ症状でした(༎ຶ⌑༎ຶ)
食べないと気持ち悪いから
食べたら嘔吐して...どっちだよ
なりました😭
あたしの場合は仕事終わりの夕方
疲れが溜まると症状がひどくなる
現象が(´;ω;`)

梅飴とかカリカリ梅とか食べたり
炭酸飲んでゲップだしてすっきり
させたりしてました☆
人それぞれだとは思いますが...

休める時は横になってゆっくり
身体休めてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

• m

m

やっぱりそうゆう方もいらっしゃるんですね😭😭
    わかります!夕方から夜にかけてがいちばん辛いです...
    まだ始まったばかりで対処法が見つかってません🥲これから色々試してみます!
    ありがとございます😭♥️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭私も2人目そんな感じでした!どうしたらいいのか分からなかったので辛かったです😭スティックパンとかゼリーとかをほんのちょっとずつをずっと食べてました😭

• m

m

やっぱりちょっとずつだとましになりますか?😭
    ご飯自体の量は妊娠前と比べるとかなり減りました、、でもまとめて食べちゃってるのでしんどいのかもしれないですよね...ちょっとずつたべるようにしてみます😭ありがとうございます!♥️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も5週後半から空腹でも気持ち悪いし、少し何か食べても気持ち悪いのが続いてます😓
仕事中は集中してればマシなのですがお昼が近づいてくると、お腹すいたけど食べたくないなあ…となってます😂
先週から安静指示のため休業してるので好きなもの好きな時に食べて、気持ち悪くなったらそれを消すため寝てます😂
ガリガリ君とCCレモン、冷凍パイナップル常備してます!
あまりにもしんどかったら職場でも公表して気持ち悪いですー!!と言っても良さそうですが初期は難しいですね💦

• m

m

同じですね😭😭😭
    仕事してたら紛れるのもあるんですけど接客なんですがどうしても人の匂いとかもつらくて、、、この先仕事やっていけるんか!?!?となってます🥵🥵
    冷凍パイナップル!!なんとなく行けそうな気がします😳買ってみます♥️
    実は8月にも妊娠して、悪阻があったので直ぐに上司につたえて少し休ませてもらってたんですがその後すぐ流産してしまって💦
    だから今回は限界まで辛くなるまではゆわない!と思っているんですがもうすでにくじけそうです😅😅😅

• 10月17日