※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

22週の初マタです。起きて2時間経っても胎動がなく不安です。胎動の程度やよくあることについて教えてください。

22週、初マタです!
起きて2時間くらい経つんですけど、全然胎動がありません。。。
いつもはぽこぽこしてるんですが、とても不安です😢
どの程度胎動なかったら心配ごとなのか。。。
こういうことってよくあるんでしょうか。。

コメント

あーじょ

一応病院に連絡したほうがいいと思います!

まむまむ(25)

お腹押したりしても反応なかったら電話してみていいと思います^_^

maria

22wだとまだ動けるスペースたくさんあるので奥の方にいるとか寝てるとかですかね🤔
私も20w頃に胎動少なく不安で受診しましたが、エコーみたら元気に動いてました。

でも、いつもと違うと感じるなら受診した方がいいと思います!
病院に連絡して指示もらってください💦

エンジェルサウンズ持っているならですが、、、
心音確認できれば大丈夫だよ~と医師に言われました😣

aya

私も全然動いてくれない時ありました!日記にも書いてます📝気にし過ぎたらダメと聞いて気長に待っていたら次の日くらいに、またポコポコしてくれました🫶🏻まだ子宮にスペースがあるからそんなに心配しなくても大丈夫みたいですけど心配なりますよね、、私もすごい不安でした!でも私みたいな人もいるので大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまうかもしれませんが30週の時胎動がなくて受診したらもう既に心拍止まって死産となりました。
はやく病院行ってれば、、、と後悔したので今すぐ病院に連絡してください。